※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

建坪30坪は狭く感じますか?LDKが17畳で4人家族は大丈夫ですか?LDKが縦長な間取りの使い心地や広さはどうでしょうか?同じような方、教えてください。

マイホーム検討中ですが、建坪が30坪は狭く感じますか?
LDKが17畳なんですが4人家族ですとどうでしょう??

また、LDKが縦長に続く間取りなんですが使い心地や広さはどうですか?

質問ばかりですみません(><)
同じようなところにお住いの方、教えてください😊

コメント

deleted user

住んでる地域によって変わるかもですけど、わたし的には狭いです。リビング17帖は普通かな?うちは旦那が広いリビング希望だったのでもう少し広めが絶対でした。

縦長といのはI字ということですか?

  • はる

    はる

    田舎なので狭めかもしれません(><)
    ただ安くて便利なところで…!

    I字型です!

    • 10月6日
にこ

うちは34坪で大体一緒ですが、狭くは感じませんよー!😊
ただ、LDKが17畳なのですが、せめて20畳くらい欲しかったなーと思ってます😅
今は縦長タイプのLDKで、以前の賃貸は横長タイプでした。
リビングの横に和室とか、もう一つお部屋があるなら縦長の方が使い勝手がいいです👌お部屋がないなら横長の方が使いやすい気がします😊

  • はる

    はる

    なるほど…和室なしの17畳なんです。
    土地は70坪あるんですが建物30なんですよね(><)

    うまく広く見せるしかないですよね😭

    • 10月6日
たふ

我が家は建坪30です✨
LDK+4.5の和室で全部で20畳ぐらいです✨
若干狭いですが快適です‼️
掃除も楽です(笑)

ちゃんとしたダイニングテーブルをおくと狭くなるので我が家は正座してリビングテーブルでご飯食べてます‼️

  • はる

    はる

    和室なしの17畳だと狭く感じますかね?😭

    ダイニングテーブル置きたいと思ってましたが、たしかに圧迫感ありそうですよね(><)

    • 10月6日
  • たふ

    たふ

    大丈夫だと思いますよ✨
    住んだら都です(о´∀`о)

    ダイニングテーブルはたぶんかなり圧迫感ありますね。。
    我が家は対面キッチンに向かいあって横長の長い机をおいてパソコン置いてます。子供たちもそこで勉強します✨
    そのかわりリビングテーブルは大きめのやつで1畳ぐらいの大きさです✨
    私も旦那も椅子より地べたに座る派なのでよかったです✨

    • 10月6日
はる

ですよね!!

勉強スペースに使うのいいですね!😳✨
真似させていただきます☺️