※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

お子さんの服代や購入先について教えてください。

皆さんお子さんのお洋服にいくらくらい掛けてますか⁇
秋・冬服や夏服いくらくらいでしたか?

夏は特に計算せず買ってしまい…
秋服もちょっとずつにしようと思っていたら帽子なども含めて結構高くついてしまいました…

皆さんの金額参考にさせて下さい♡
あと何処で洋服買ってますか⁉️

普段はH&MやGAP、赤ちゃん本舗、西松屋
丸井に入ってるベビーショップ、ZARAなどで
買ってます!
ただ最近はインスタショップにて購入したりもしてます。

オススメもあれば教えて下さい!

コメント

cocone

計算したことないですが、1シーズン結構使ってます(笑)
しかも来年は来年で新しいの買えばいいやと思って大きめも買わないので、その都度ジャストサイズ買ってるのでこの秋冬もだいぶかかりそうです😂
でもそんなに高いの買わないので、同じくH&M、GAPが多いです。
あとプティマインと、インスタショップでも広告とかで可愛いの見つけたら買ってます😊
子供服って可愛くて可愛くて、キリないですよね♥️

• ななみ

ななみ

結構使っちゃいますよね😣💦
    それに赤ちゃん服割と高いですよね😵💦
    そうなんですか‼️‼️
    確かに来年も着れるようにと買うと割とブカブカ過ぎて可愛いのも可愛くないし、来年着るとなると使用感ありすぎて、じゃっかん毛羽立ち?みたくなってるし…
    プティマインも可愛いですよね😍
    分かりますー♡
    こないだ広告みて早速ポチりましたー!!
    ほんと可愛いくてキリないですよね♡

• 10月8日
  • cocone

cocone

ですよね!あんなにちっこくて布の面積少ないのになぜ大人の服と同じくらいするの?っていつも謎です(笑)
    そうなんです💦夏に買った可愛いTシャツやワンピースも、ずり這い時期だったしすぐに毛羽立ちと首元ひっぱられてヨレヨレ〜で、とてもじゃないけど来年は無理だな…って感じです😵
    子供ってすぐ服汚すし、もう毎年捨てるつもりで買います🤦🏻‍♀️

• 10月8日
  • ななみ

ななみ

そうですよね😭💦💦
    むしろ私の買ってる洋服より高いです😵💔💦
    一応、洗濯する時裏返して洗ったりもたまにしてるんですが毛羽立ちしますよね〜〜😵😵
    毎年捨てるつもりですか!!
    私もそのつもりで買ってみようカナ〜🤔🤔

• 10月9日
まりも

使うときは使いますし使わない時はめちゃ買わないです。
夏物より秋冬用が若干高いかな?
今年は冬用の厚手ジャンパーと袖無しのダウンとかを買い替えとズポンとトレーナー、パーカーも買い替えなので数万使う予定です。
夏場はほとんど買い替えしなかったので義母がバーゲンでtシャツをいっぱい購入してくれたので全く使わなかったです。
メーカーは色々私の好みで買ってます。

• ななみ

ななみ

そうなんですね!!
    確かに夏服より冬服の方が着込むので高くなりますよね。。
    冬服のジャケットなど買わなきゃと思いつつも赤ちゃん体温高いし抱っこ紐するときは抱っこ紐カバーがあるしと思うと必要かな?とか思ってまだ買ってません!!!

• 10月8日

秋冬は長ズボンで大きいと引きずってしまうので来年は着れないと押さえ気味にして15000円位です😀
夏の出費はヤバかったですね😭

• ななみ

ななみ

そうなんですね!!私は大きめに買って下を折っちゃってます!!
    夏は張り切って自分で買ったりもしたんですが、それ以上に姉や母が沢山買ってくれて夏服沢山です😅💦💦

• 10月8日