※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

11月に家族で城崎に旅行。ちびちゃんはおまるでトイレトレーニング中。夜中もおまるでおしっこするようになり、補助具を使って旅行するか悩んでいる。何時間おきにトイレに行けばいい?

11月に岡山から城崎までちびちゃんと旦那と私で旅行に行きます。おまるでトイレトレーニングを始めて数ヶ月。保育園でも出る出ないに関わらず自分からおまるに座りたがり4回中2回は必ず出て家でも出先でもおしっこ出てない??って思ってトイレ行くとだいたい出ます。最近は夜中に起きるので夜中におまるも座っておしっこが出ます。なので、極力パーキングに寄ったりして補助具付けておしっこしながら向かおうかと相談してます。(私が子供の時におまるでおしっこするようになった時におしめ付けて旅行に行ったけどおしめの中でおしっこ出来ず膀胱炎になったと母から情報がありました。当時一歳半)
そうなると、どのくらいの時間を余分に考えて出れば良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

休憩なしの時間にプラス1時間から1時間半ってとこでしょうか?
ゆったり目で予定は君もいた方がいいかなと思います。

• まゆ

まゆ

なるほど!!ちょっと早起きして余裕を持ったスケジュールにしてみます(^-^)

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    おかしな変換になってますね😅

旅行、楽しんで来てください✨

• 10月6日