※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

首リングのうきわを買う際、中国製は安いが有害物質懸念、日本製は高価。皆さんはどちらを選びますか?待たせ方のアドバイスもお願いします。

お風呂に入れる時に待たせるように首リングのうきわを買いたいと思ってるんですが、基本中国製で安く日本製は高いので悩んでます。
中国製は無害と謳いながら有害なものを使ってたりするから怖いけど、やはり日本製は値段が高いから渋ってます。

買った人もですが皆さんならどちらをかいますか?
もしくは待たせ方でこれをしてるとかいますか?
ちなみに首が座ってないのでお願いします。

コメント

ひよこ

安全をとって日本製を買いました!
少し高いけど安心安全には
変えられません😭

• nakigank^^

nakigank^^

ですよね?!

• 10月6日
な

首すわってないとつけるのも面倒だったので結局は普通に浴室前でバウンサー乗っけて待っててもらいました💦

いまでこそお風呂時遊べますが、無くても困らなかったなというのが感想です。

nakigank^^

前までそうしてたんですが、姿が見えないとギャン泣きが酷いし、息子は人より声がヤバイので焦っちゃうので首リングがいいのかな?とおもったんですが💦

• 10月6日
  • な

私は浴室の扉はあけて入ってたので姿は見せてましたよー!

• 10月6日

nakigank^^

シャワーが外に出ませんか??

• 10月6日
  • な

若干しぶきがでることもありますがバスマット敷いてるのでそんなに気になったことありません!

• 10月6日

事故も多いし、今は生産中止になっているとネットの記事で読みました…
私は最初から危ないと思ってたので使いませんでした😢
正直日本製、海外製関係なく安心はないと思います😢

nakigank^^

そうだったんですね!!
    検索してもそんなこと一言も出てなかったのでビックリです‼️😭
    しらたまさんは2ヶ月頃はどうやって待たせて、上がった時もどこで拭いてましたか??

• 10月6日

退会ユーザー

ひっくり返るとか、沈むとか言われてますよね😢
    私は首座るまではベビーバスで入れてましたよ♪
    無理して二人で一緒に入るより赤ちゃんもしっかり温めてあげられるので☺️
    首すわってからは一緒に入るときは基本赤ちゃんだけ洗って、自分は下のところ洗ってから(汚くてすいません笑)一緒に湯船につかって出る→ケアして服着せて寝かしつけ→自分のお風呂って感じでした😆
    あがったときはこの時期は寝室をあったかくしておいて寝室に運んでましたねー!脱衣所が狭いので😭
    自分はビチョビチョなまま(笑)
    今思うとタオルとか置いといてくるんでおいても多少なら大丈夫だったかなと思います☺️

• 10月6日

事故も起きていて危ないので買わなかったです。なので、ベビーチェアーに寝かせて浴室で待ってもらっています。脱衣所だと寒いし、寝返りをするようになっても一緒にいた方が安心なので😊あとはベビーチェアーに寝かせたまま体も洗えるので便利ですよ。

nakigank^^

ベビーチェアも結構しますね💦

• 10月6日

首のリングは便利だとは思いましたが、万が一が怖いので買いませんでした。
浴室の中にマットを敷かせて寒くないようにタオルで包んで待たせていますよ😊

nakigank^^

わたしもそんなかんじでやってます☺️

• 10月6日
⭐︎

同じ月齢ですね⤴︎
ワンオペなんです脱衣所にバウンサーで待たせてます😊
機嫌の悪い時のギャン泣きはありますが、15分だけだから待って〜ってやってます。ウチは顔見せると泣きが余計に強くなるのでドアは閉めてます。
最近は入浴前にオッパイ欲しがるので授乳後1時間してからパターンが多いんですがお利口さんで待っててくれてます♪

nakigank^^

やはりギャン泣きは仕方ないかんじですよね。。

• 10月6日
えん⭐

どこ製か不明なくらい気にしてませんが、待たせる用というのは危ないかと😭💡

一緒におふろつかるときに、ずっとだっこも大変だったので買いました😌!
2ヶ月くらいから使ってましたが本人も大好きなようでお風呂にはいるとじーっとうきわ(リング)を見てました😂💡
足を動かして体力も使うので夜寝付きよくなりましたし、今もおふろ大好きです😌♥️

monotone babyというところのを使ってましたがなにも問題ありません😃💡

nakigank^^

なるほど〜〜
    入ってるときもたしかにずっとだっこですもんね?!
    他の人も寝つきがいいとあったので息子は長時間ねないのでほしいですねー〜
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 10月6日