※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JOY
お仕事

14週の初マタで生活保護を受けながら警備員として働いているが、体調不良や検診の問題があり、安定期に入っていないことで不安を感じている。他の方はいつから復帰したか気になる。

現在14週の高齢初マタです。
以前、心身共に弱ってしまい一時的に期間を決め生活保護を受けています。
少し休んで社会復帰しようとしていた先の授かりだったので、急遽受け入れてくれる職場を見付けたのですが、交通整理の警備員です。
かなりの人材不足らしく、週5~6働いてます。

トイレが近くて40分もちません。
立ちっぱなしなのでむくみも凄いです。

皆様はいつくらいまで仕事していて、いつくらいから復帰しましたか?
安定期に入ってないのに仕事して大丈夫?とも言われます。

つわりなどはないのですが、たまにお腹がチクチクします。役所との兼ね合いで11週の時に検診してからまだ行けてない状態です。
近々やっと検診に行けます。

コメント

きー

私は臨月ギリギリまでフルで仕事してました!
幼稚園教諭なので立ち仕事が多く、張ったらピアノの椅子に座りながら製作教えたり、主任がお手伝いに来てくれたりでした!
出産後は復帰の予定はなく、産休育休取らず辞めましたが、生後3ヶ月になって職場から復帰の要請があったので、パートとして戻りました!

• JOY

JOY

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    今は無理ないように働いて、復帰は無事に産まれてくれて落ち着いてから考えます!
    本当にありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月6日
ドレミファ♪

私も高齢出産で立ち仕事で6ヶ月頃まで働きましたー
まだまだ働く気持ちはありましたが派遣期間で伸ばすと+3ヶ月になるので😭
今は保護は打ちきりですかね🤔
妊娠とのことなので相手(旦那さん)に協力してもらってお金も精神面も少しは頼ってもいいと思います
私は無理がたたって退職した一ヶ月後に3ヶ月弱入院生活だったのであまり無理しないでくださいね(日数少し減らすとか)

• JOY

JOY

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    私もまだ働きたいのですが、警備員なのでトイレにばかり行くのも心苦しくて、悩みに悩んでとりあえず尿漏れパット買いました( ´・ω・` )
    生活保護を打ち切れるかは来月の収入次第になってしまうので働くしかない状態です(>︿<。)
    役所が指定する13万収入があれば大丈夫らしいので、それに合わせて日数減らしてもらいます!
    体壊してしまってからでは遅いですもんね...本当にありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月6日
りーママ

臨月まで働き、1年産休を取得しました(´∀`)
産休明けは、時短とスライド勤務で育児、家事と両立してますョ👍👍
立ち仕事で大変だと思いますが、赤ちゃんは全然大丈夫ですョ🙆‍♀️
初期は特に不安や心配になる事も多いけど、無理せずお互い頑張りましょう☺️赤ちゃんの為にも