※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samaru
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受けた4ヶ月の男の子が、熱が出て心配。明日には下がるか、様子見でいいか不安。

生後4ヶ月の男の子です。

昨日の午前に予防接種(ヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎→二回目、四種混合)をしました。

昨日は、摂取後家に帰ってきてから、
前回同様少しグズグズしたり、夜はいつもより1時間寝るのが早い上に、まとめて7時間も寝たりと言った感じでした。

前回は熱出なかったんですが、今朝起きたら体が熱く、熱を測ると38.0℃でした。
副反応だろうなと思い、下がるかなぁ?と思って夜寝る前に測ってもまだ37.9℃です。

明日には下がりますかね?(´;ω;`)

これまでRSウイルスにかかった時も夏は出なかったし、熱いなと思っても37.5℃程度だったので、少し心配です。

様子見でいいですかね?(´;ω;`)

コメント

ママ

娘も副反応で熱出ましたが翌日には下がりました。
おっぱいやミルクを飲んで機嫌が良ければ様子見で大丈夫ですよ。
脇やソケイ部を冷やしてあげるといいです。

• samaru

samaru

ありがとうございます!今朝には下がってました。まだ熱の時冷やしたことなかったので、今度試してみます!

• 10月6日
みさき

私の息子もついこないだ38.3まで上がりました。機嫌もよくミルクも飲んでいたので病院にはいきませんでした。脇の下に冷えピタ貼って寝かせたら翌日には下がってましたよ!

• samaru

samaru

今朝には下がってました!ありがとうございます!
    冷えピタまだ貼ったことないです!今度やってみます!

• 10月6日