※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるママ
妊娠・出産

妊娠後期で息切れがひどく、パートの仕事が心配。体調不良で大変で、改善法や経験談が知りたいです。

毎日息切れがひどいー!!
妊娠後期ってこんなに動けないんですね…

あと2週間、3時間6回のパートが不安😢
アパレルでかなり広いフロアを
人員不足のため基本2人体制で見なきゃいけなく
立って服畳むだけで息切れしてくるのに
接客で会話、レジダッシュなんて…😫💦
みんな理解してくれてるのに1人だけ
スピードを要求してくるパートさんが苦痛…

自宅でも家事したらハァハァ言いながら
なんとか終わって休憩…
夜は必ず食後苦しくなり旦那が寝るまで
横になってないと動悸までしてくるし

低血圧とか痩せ型の底身長とか関係あるんですかね💦
健康体な妊婦さんが羨ましいです😭
改善法とか経験談など頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りんご

私も、少し動くだけで疲れて座ってました!お身体大切にしでください😣

アドバイスでなくてすみません

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

ありがとうございます😭✨
    つらい時、経験談聞けると気持ち的に楽になります!感謝です😢

• 10月5日
キキ

毎日お疲れ様です😭妊娠後期は私も本当につらかったです!健康体でしたが、普通の生活を送るだけでも精一杯、もう無理ーと何度も思いました。それくらい、体に相当な負荷がかかっています。出産するまで改善されることはありません😭ラスト2週間とかは更につらくなると思います💦今までと同じように働いたり家事したりすることは到底無理であると意識を変えて、できる限りゆったり過ごしてくださいー🙀💦どんなにつらいか、みんなに知ってほしいですよね(T_T)とにかくお腹の赤ちゃん第一で!無理しないでくださいね💦元気な赤ちゃん産まれますように👶

• ぽちまるママ

ぽちまるママ

そうなんですねー😭
    やっぱり産むまで踏ん張らなくては…
    身体の変化に心がついて行けなくてそれもまた辛くて😢💦
    周りは元気な妊婦さんが多くて、中々共感してもらえる事もなく…
    お話聞けて辛いの自分だけじゃないと思うと少し楽になりました✨
    そうですよね!意識改革して、あまり動きすぎないように気をつけます💦
    回答していただきありがとうございます😭💕

• 10月5日
  • キキ

キキ

いえいえ!妊娠後期のつらさは本当に分かります💦心がついていかない感じ、私もありました😞最後の方は、なぜかよく泣いていましたよw出産てやっぱり、幸せなことだけれども、簡単なことではないです。妊娠出産は全治8カ月の怪我と同じくらいの負担、とよく言いますが本当にそうだと思います。肉体的にも精神的にも。出産したら、全部吹き飛ぶ幸せが待っています!あと少し、のんびり頑張りましょう😭♡!
    長々失礼しましたー💦

• 10月5日
  • ぽちまるママ

ぽちまるママ

心強い😭✨産む前にしたい事も出来ずなんだか置いてけぼりの気分で私も昨日号泣してしまいました💦笑
    8ヶ月の負傷…命懸けですね。1つの命を育てるんですもんね、楽な事なんて絶対ないですね!お母さんになるって本当に偉大な事ですね!!
    赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなのでそれを糧にのんびり頑張ります😭💕
    元気でました!ありがとうございます✨

• 10月5日