※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

陣痛と前駆陣痛の違い、痛みの違いが気になります。経産婦で子宮口2センチで赤ちゃんも下りてきている状況。皆さんの経験を教えてください。

日本語下手くそですみません💦

陣痛と前駆陣痛の違いがわからないのですが。
はっきりと痛みは違いますか?

経産婦なのですが一人目の時はちょろちょろと破水からの促進剤だったので、、、一気に痛いのがきたって感じでした。
徐々に痛みが強くなるのがわからないです🌀
電話のタイミングもイマイチわからず

子宮口2センチで柔らかく、
赤ちゃんも下りてきてるね、陣痛待つだけだねと
いわれました。。

皆さんはどのような感じでしたか?

コメント

さっちゃん

前駆陣痛と 陣痛は、痛み違いますよ( ; ; )( ; ; )
陣痛は、絶対に気づくと思うし。。
間隔が、5分以内とかになりますよ(´・ω・`)出産頑張ってくださいね❤️

  • ひまわり

    ひまわり


    ここ最近お腹が痛いことが多くて、
    不安で仕方なかったです😭

    出産頑張ります😌👍🏻

    • 10月5日
なのは

陣痛は定期的に○分おき、
前駆は不定期に…だったような気が☆

どちらもはじめはお腹がきゅーっとかたくなって張る感じでしたが
陣痛はちょっとずつ(10分間隔くらいかな?)生理痛のような痛みが出て来ました。

私も1人めは破水からだったので
2人めの陣痛がわからなかったらどうしよう~💦とドキドキしてましたが
なんとなく勘でわかりましたよ笑‼

  • ひまわり

    ひまわり


    コメントありがとうございます😣

    そうなんですね!
    私も勘でわかるかな?😣💦

    • 10月5日
  • なのは

    なのは

    きっとわかりますよ(人>ω•*)✨
    陣痛の時は「あれ…また張ってるなぁ」としょっちゅう張ってました。

    切迫気味だったので、前駆の時も割りとよく張ってはいたのですが
    気付くと間隔開いて無くなってたり…。

    そして書き忘れてましたが
    私の場合おしるしもあったので
    ちょっと心構えがありました‼

    もう臨月入られたんですね❤
    そしてもう10~15分おきに張ってるとか✨
    私はそこまで頻繁に張ってなかったかもです(もちろん個人差あると思いますが)!
    週1の検診で子宮口が柔らかいとか開いてるって言われたらいよいよかもですね💓

    • 10月5日
  • ひまわり

    ひまわり


    骨盤は開いてるような痛みで
    恥骨も痛みますし、
    汚い話なのですがお腹下すこともあって、、、
    先週の検診で子宮口柔らかくなってるねっていわれて、一昨日の検診では子宮口2センチ開いてました!

    おしるしはまだです
    一人目の時もおしるしがなくて
    おしるしもどのような感じなのかわからんですよら😣💦

    早く我が子に会いたいです💓

    • 10月6日
io♡haru

私も一人目が破水からだったのでわからず...
内診グリグリ後なんか頻繁に張るなあ~と思って試しに計ってみたら既に7分間隔で痛みはなかったですが病院に電話したらすぐ来てくださいとの事ですぐに病院に行くと即入院でした。

頻繁に張るときはとにかく間隔を計るようにした方が良いです!!

私の友達も二人目の時に張りだけで痛みが来るのを待ってたら5分間隔で病院の先生に怒られたと言っていました!!

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます😊
    最近横になっていても張ることが増えたので測ってみてはいるのですが、、
    まだ15〜10分間隔ぐらいです。。
    陣痛につながる痛みなのかわからず毎日ソワソワしちゃってます😣💦

    • 10月5日
ゆかりん

痛み違いました😭
前駆陣痛は痛くても生理痛のひどい感じだったんですが、陣痛は痛い痛いともだえてました💦笑
間隔も本当に定期的にきました!
私も子宮口1.2cm開いているねと言われた夜に陣痛きました!

  • ひまわり

    ひまわり


    じゃぁ私もそろそろなのかな?😣

    最近は生理痛のような痛みで、15〜10分間隔でお腹が張ることがあります。まだ痛みはバラバラで痛かったり大丈夫だったり、、、
    陣痛に繋がってくれるといいのですが。。。

    • 10月5日
ゆかりん

私は39週までまったく子宮口開いてなかったのですが、前駆陣痛があるなと思っていた次の検診で1.2cm、陣痛だったので急にでした!
もっと開いている方でもまだの方もいますし、関係ないんですね😳
いつくるかドキドキですよね💦

  • ひまわり

    ひまわり

    まだかなー?って思っていたら
    急に陣痛につながることもありますからね😣💦
    もーハラハラドキドキで
    毎日ソワソワしてます💦

    • 10月7日