※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お仕事

病院のリハビリ科で働く復職を考えています。託児所完備で、上司は子持ちで理解があり、休みの融通が利きやすい環境。遠くても検討中。

4月からの復職のためゆるく就活してます。

病院で働くとして (リハビリ科です)
託児所つき、
職場の上司は全員子持ち、(課長は女性でママさん)、
突発的な休みや早退に理解あり、
休みの融通がききやすい、

こんな条件なかなかないですよね?(><)
少し遠くても、選ぶべきかなぁ。。

コメント

ななん

とってもいい環境ですね😍
通勤がしんどくない範囲なら絶対そこにします💕
子供に理解ないところはやっばり乳児いると働きずらいなと思うと思います😅

• わか

わか

ありがとうございます😊
    通勤は車で40分くらいです🚗
    微妙な距離です(><)⤵︎⤵︎
    理解がないところしか知らないので、驚いてます🙄💦

• 10月5日
きなこ

私も娘が認可保育園に入園出来たので、今年の6月から新しい職場のリハビリ課で働いてます✨
病院でなく、老健ですけど。
通勤は電車とバスで約1時間ですが、
今の職場は休みなど融通が利くので助かっています。無理しない範囲で働けているので、とてもありがたいです。

• わか

わか

同じリハ職の方なんですね😊‼️
    前職場は子どもに理解がないところだったので、こんな所もあるのかと驚いています。。車で40分くらいです、少し遠くても決めるべきですよね…😭😭‼️
    きなこさんは正社員ですか??

• 10月5日
  • きなこ

きなこ

同じリハ職です✨
    私は言語聴覚士してます。
    職場によって理解の有無は違いますよね😰私は週4日、週28.5hの非常勤です。扶養外で働いていますが、ある程度は稼ぐことが出来ているので、しばらくこのペースで続けていく予定です☺︎

• 10月5日
  • わか

わか

STさんなんですね(^^)✨
    わたしはOTです‼️
    非常勤なんですね!そのくらいのペース羨ましいです😊私はおそらく常勤になるのですが。。4月からいきなり働くのも不安です😭まあ、どこかで決断しなきゃなんですが…⤵︎⤵︎

• 10月5日
  • きなこ

きなこ

仕事始めてみると、なんとかなりますょ✨最初は疲れるし、保育園から呼び出しあるとあー😰とかなってましたけど...。今は身体も慣れてきて疲れも少なくなって、呼び出しあっても分かりました!って感じで慣れてきました。

• 10月6日
  • わか

わか

先輩ママさんからのアドバイス、参考になります(><)‼️✨妊娠初期に前職場を退職しているので。。専業主婦に体が慣れてしまっています😭⤵︎
    やっぱり保育園からのお呼び出しは多いですか?😌

• 10月6日
  • きなこ

きなこ

1年半仕事から離れていたので、最初は不安ばかりでした。私は娘の慣らし保育が2週間ほどあったので、それが終わってから仕事復帰しました✨身体は徐々に慣れていきますし、娘も保育園で頑張っているんだと思うと、頑張れます☺️保育園からの呼び出しは、娘の体調が悪いと続きます。でも、職場の先輩から、成長すれば呼び出されなくなるから大丈夫と声を掛けて下さったり。明日も無理そうなら、なんとかなるから大丈夫と言って頂けると本当に心強いです✨

• 10月6日
  • わか

わか

慣らし保育があると少し安心できますよね(^^)復帰後、慣れるまで、子どもと一緒に頑張りたいと思います😭
    きなこさんの職場の方は、理解のある、あたたかい方で羨ましいです😊やはり職場を選ぶうえで、子どものいるスタッフへ理解のあるところが一番だなと改めて思いました‼️ありがとうございます(><)✨

• 10月6日
  • きなこ

きなこ

なんとかなるし、上手くやろうと思わなくて良いと思います✨手抜きしながら少しずつやっていけば大丈夫ですょ😌私もこんなに理解のある職場に入職出来たのは初めてで...。お休みもらったら、その分フォローはするように努めています。なつぽんさんも保活に就活頑張って下さい‼︎

• 10月7日
  • わか

わか

遅くなってしまい、ごめんなさい(><)初めて子どもが熱を出して、てんやわんやでした。。
    ありがとうございます😉✨
    きなこさんも、お仕事と育児、頑張ってください😊‼️私もこれからのことしっかり考えていきます😉💕

• 10月10日
ねこ

私リハ職です。
うらやましいです!
そんなところがあるなら働きたい😌
前の職場は上司は子供がおらず、理解がイマイチだったため、力仕事がバンバン回ってきて、早めに退職しました💦
たしかに少し遠いですね💦
朝の渋滞とかのストレスが気になりますが、私なら選ぶかもしれません😌

• わか

わか

託児所つきの病院or施設で探して、たまたま見つけて、なんとな〜く見学行ったところがこんな感じで驚いてます😌💦💦
    私も前職場が全体的に雰囲気が悪いところだったので、妊娠発覚後にすぐ退職してしまいました😱😱
    少し遠いですよね…
    悩みどころです(><)⤵︎⤵︎

• 10月5日