※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

ママ友の家族と仲良くしているが、娘の友達が自分の旦那を「パパ」と呼び、困っている。娘は笑っているが、自分は複雑な気持ち。旦那は他の子にパパと呼ばれることに戸惑っている。家族間の関係が複雑で困っている様子。

娘の同級生との家族間でのお付き合いについて...

検診で知り合ったママ友と支援センターや色んなとこで仲良くなり家族ぐるみで仲良くさせてもらってます!^^*
娘同士も誕生日が同じで仲良しです😊
ただ、そこの旦那さんとうちの旦那が休みが合わず、お互い旦那がいない時でも遊びます。
例えば、うちの旦那は土日休みなので旦那を連れて遊びに行くけど向こうには旦那さんが居ない。
平日遊びに行くと向こうは旦那さん連れで、うちは旦那ナシ...みたいな😖
お互い休みが合った時は一緒に遊びます!

そこで...向こうの子がうちの旦那にパパって言います😥
うちの旦那も違うよ〜💦って言うんですが、本当のパパの前でもうちの旦那にパパって言って抱きついてきます💦
パパおいで!パパこっち!
(本当の)パパいや!
(旦那)パパ!パパ!
みたいな...😅
ママさんも爆笑するだけで叱りません💦
うちは結構困ってます(´・ω・`;)

外でも連呼するので私が奥さん...というより、そっちの人が家族みたいで私としても複雑です😭
〇〇ちゃんパパ!ってこの年齢では言えないから仕方ないのでしょうか…😖
私ならもし自分の娘が他人をパパって言ってたら違うでしょ!〇〇ちゃんパパだよ。って言い聞かせると思うんですけど...😥

しかも尋常じゃないくらい私の旦那にベッタリなんで向こうの旦那さんにもなんか申し訳ないです...😭
娘は幸い、笑ってるのでまだ嫉妬はしてないみたいですが😥
〇〇ちゃん(お友達)面白いねー!((´∀`*))ヶラヶラ
って言ってます💦

私が悶々してます(笑)

コメント

(*゚∀゚*)

私も、なんとなく気になりますね🙄💦
あなたのパパじゃないんだよ、ってなると思いますし…

相手のママさんには、それとなくでも伝えにくいですか?
私なら多分言っちゃうと思いますし、
それで険悪になるならそれまでの仲かなぁと感じます。

嫌なことは嫌だと言える関係性でないと
長くは続かない気がするので…

• さき

さき

コメントありがとうございます💕

私が旦那にベッタリで未だにイチャイチャしたりするので私の感覚が変なのかなぁって思ってまだ言えてません💦
    やっぱりそれとなく言っちゃっていいんですかね?😖
    結構みんな旦那さんにはドライな人が多くて、気にならないものなのかなって思ってしまいました😱
    たまーに、違うよ〜〇〇(娘)ちゃんパパだよ〜(爆笑
    みたいに言ってくれるんですが…言い聞かせるというよりかは建前上言っておく程度でなんだか悶々しちゃって😅

今度言われた時それとなく言ってみます!
    ありがとうございます😭

• 10月5日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

わかります〜🤣
    結構、自分の旦那さんに対してドライな方多いですよね。
    私も3人目妊娠中ですが、ベタベタではないですが
    まだラブラブではあると思ってるので
    同じ状況なら嫉妬してしまいそうですもんね😅💔笑

なので、ハッキリ言ってくれないそのママさんにも私ならイラっとしちゃいそうだから笑
    言いにくければLINEとかでやんわり、
    あんまり良い気がしないから
    娘ちゃんにはちゃんと〇〇ちゃんパパって言ってもらえるようにしてくれないかなぁ?
    って伝えちゃって良いと思いますよ😊

• 10月5日