※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

エルゴ以外でおんぶ紐が簡単で安いものを探しています。エルゴの装着が複雑で腰が痛いです。おんぶは楽になるでしょうか?

おんぶ紐で装着が簡単で比較的安価な物を探してます。
エルゴはあるんですが、おんぶってやりずらくないですか?!(前だっこ→腰ベルト回しながら→肩紐通す)

エルゴしかないので比較が出来ないのですが、みんなこんな手順なのでしょうか?
ちなみに10キロの子供なのでかなり腰がやられてます。おんぶの方が少しは楽なのでしょうか?

コメント

deleted user

安価ではないですが…

おんぶもっこというものを使っています!子どもはおんぶもっこをすると分かると喜ぶくらい気持ちが良いのか、寝かしつけがすごく楽です✨すぐ寝てくれるからかそこまで腰には来ないですが、エルゴに比べると肩に来ます…( ̄◇ ̄;)

🐰

エルゴでおんぶしてますよ!
楽というか家事する時とか、手が離せない時はおんぶなのですごく助かってます。
わたしは体の横らへんから乗せて回しているので、やりづらいと感じたことはないです。
最近では体もしっかりしてきたので、最初から背中に乗せた状態で、肩紐を通してます😂😂

さんぴん茶

私も自分で作ったおんぶもっこ使っていました。おんぶの仕方が最初怖いので枕で練習してました。慣れれば簡単です。形的にはおっきなふんどしみたいなもんなので、4㍍に切ったサラシの真ん中にバスタオルやストール引っ掛けたのでも代用できます。紐が4㍍なのでおんぶするときに床に付く為、外でのおんぶには向いてませんが、ママの頭と赤ちゃんの頭が同じ高さになるのでごきげんだし、軽く感じますよ😃

りこ

エルゴでおんぶはそんなに面倒さは感じないですが11キロの娘はおんぶの方が腰にきます。抱っこの方がマシでした。

はるくんmama

昔式の、胸の下で結ぶタイプのおんぶ紐は
抱っこ紐でおんぶするより簡単で楽ですよ⋆⸜(´˘`*)⸝

おんぶが楽です✨