※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

子供が夜間授乳の回数が減っているなら、卒乳を待つ方がいいか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

もうすぐ11ヶ月になる子を育てています!今日から夜間断乳をしようと思ってたのですが…
離乳食3回しっかり食べて、授乳で寝かしつけて、2時〜4時の間に一回起きてあげて7時に起床って感じなのですが、一回なら夜間断乳せずに卒乳を待った方がいいのか迷ってきました😫

7時半 離乳食
12時 離乳食
13時 授乳→昼寝
18時 離乳食
20時半 授乳→就寝
2時〜4時の間に一回 授乳
7時 起床

朝まで起きずに寝てほしいけど、このくらい授乳の回数が減ってるなら卒乳を待った方がいいですかね?😫
似たような方、夜間断乳された方などのご意見お待ちしております(ToT)

コメント

私の息子ももうすぐ11ヶ月です!お誕生日きっと近いですね💗

うちも夜一回だったのが10ヶ月頃から自然と朝まで寝るようになり、夜間卒乳してくれました!でも昼間は4回飲んでます…

反動なのかな…

もう少ししたらもしかしたら自然と夜も飲まなくなるかもしれないですね!

全然質問の答えになっていなくてすみません!ちょっとお誕生日近いのが嬉しくて口挟んじゃいました😂

• E

そうなんですか😍
    ちなみにうちは11月8日です💕
    そして母の私も同じ誕生日です(笑)

自然の夜間卒乳が一番いい流れだと思います😭母も子もストレスなくが一番ですよね✌🏻
    これも貴重な意見です✨ありがとうございます😊
    とりあえず夜間は様子を見ることにして見ます( ˘ω˘ )

• 10月5日

退会ユーザー

やっぱり近い!うちは10日です😂
    自分と同じ誕生日なんて、最高のプレゼントをもらったのですね💓素敵!

私も夜間断乳考えたのですが、夜間一度だけだし様子を見ようと思っていた矢先に勝手に卒乳してくれました!辛くなったらしちゃえば良いかー!と気楽に考えてました😂

少しずつ楽になってきますね!お互い頑張りすぎずにいきましょうねー✨

• 10月5日
  • E

わ〜本当だ😍2日違いですね💕
    一歳になるのあっという間でしたよね☺️
    予定日は10日前だったのですが、だいぶズレて(笑)一生忘れない誕生日です☺️

そうだったんですか〜😳本当に私と同じ境遇でびっくりです!
    一回だからとりあえず我慢できるしな〜って本当に迷い迷いだったので案外しだしても途中で断念してたかもしれません😂(笑)

そうですね!!励みになりました💕
    お互い卒乳に向かって良い方向にいくことを祈ってます🙏🏻✨

• 10月5日