※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおち
家族・旦那

1歳4ヶ月の息子です。保育園で胃腸炎が流行っているようで、息子も木曜…

1歳4ヶ月の息子です。保育園で胃腸炎が流行っているようで、息子も木曜から同じ症状で休んでいます。本当に久々の病院で、薬もゼリーに隠して飲ませましたが、具合が悪くてグズグズ。。玩具にも録画していたテレビを見せても機嫌が悪くて泣いてばかり。。やっとの思いで寝かせた直後に主人が帰宅。その音で目覚めて、またグズグズ。。私自身も看病で寝不足だし、イライラしていて「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。お風呂から上がって来た主人はその場面を見て「え?虐待じゃん。」と一言。カチンときました。無言で息子を抱えて二階に上がって来ちゃいました。あの場面しかみていないのに、私なりに頑張ってたのに。悔しいです。怒鳴ったのは確かに悪いけど。あーあー。

コメント

むとちゃん

ずっと泣かれて、子供も辛いのわかりますがお母さんもすごい大変ですよね!イライラもしますよ!旦那さんちょっとは手伝ってくれてもいいのに!優しい言葉かけてほしい

ママリン

んー…でも具合悪いし、眠くて泣いてる息子に うるさい はないかな😭

おつかれさまです…

AYA

わかります。私も1日子供の面倒見て、疲れのピーク時に旦那が帰宅…理由はないけど旦那にもイライラしちゃって、たまたま泣いてる子供に強く当たってしまう…それをみた旦那が「ママそんなに怒ったら可哀想だよ!」。その言葉にまたイライラ…。
私の愚痴でした(^_^;)すいません。

まめたす

お疲れ様です😭
うちも今日から鼻水が出てて、やっぱり夜は少し詰まるみたいで寝かしつけに1時間半もかかってグズグズで、イライラしちゃいました😣
我が家もちょうどのタイミングで旦那が帰ってきて起きることあるのでお気持ちわかります😣にゃおちさんは寝不足でお疲れ溜まってるんですよ、あんまりご自身を責めないで明日息子くんぎゅっとしてあげてください😊✨早く良くなりますように✨✨✨

ゆうママ

私も子が新生児の時に一度だけ、
何しても泣き止まなくて
寝たと思って布団に置いたら
ギャン泣きの繰り返しで
「もー、なんなの!どうすればいいの!?」と
新生児に大声で怒ったことあります…

言った後に自己嫌悪凄かったです。

でも、イライラの限界で
意識なくでた言葉ですもんね。
それが通常になってはいけませんが、
手が出たわけでもなく、
そのたった一度に
簡単に言ってしまう非難は
何も想像出来てない心無い
一言だと思います。