※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

2ヶ月検診でおしりにくぼみが見つかり、経過観察。4ヶ月検診でもくぼみを見て何も言われず、心配に。同じ経験の方いますか?

2ヶ月検診の時におしりの上に窪みというか穴のようなものなあり、経過観察といわれました。
4ヶ月検診の時は先生がまたくぼみをみていたのですが、なんにも言われず、、、
私も今まで気にしていなかったのですが、

急に心配になってきまして😭😭
同じような方いますか??

コメント

mi_まま

毛巣洞ではないですかね?😓
一昨年主人がなって手術しました💦新生児や赤ちゃんでもなる子もいると先生がおっしゃっていました。

deleted user

うちの子にもあります!
でも、何にも言われたことないですよー!

回答になってなくてごめんなさい😔

うる

ウチの次男坊にもありますよ‼️

穴が開いてなきゃ(腸と繋がってウンチが出てくるとか)いいそうです(笑)

よっぴー

うちの子もあります〜! 生後3日くらいで先生に呼ばれて、1ヶ月検診で、エコーとりました!
幸い、穴は脊髄?に貫通してないので、大丈夫みたいです!
検査の話とかはないですか? 心配ですよね😣 一歳半検診で先生に聞きましたが、エコーの時に大丈夫って言われてるなら、大丈夫。って言われました!でも、心配です💦

o

ご回答ありがとうございました!!
みなさんのお話きいて安心しました!!
一応9ヶ月検診でもしっかり確認しようと思います✨