※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
子育て・グッズ

左のオッパイに痛みや授乳時のつっぱり感、しこりがあり、熱も37.5°C。乳腺炎か心配です。乳腺炎でしょうか?乳首の痛みも気になります。

こんにちは!
度々お世話になっております^ ^

母乳寄りの混合で1カ月の子を育てています。
少し前に左のオッパイに少し痛みとゆうか、授乳をしてもつっぱってる感じがあり、少ししこりもあって、乳腺炎か⁉︎と思ってる間に自然となくなり、なくなって3日目くらいの今日にまた同じような感覚が出てきて、熱も37.5°Cあります。

赤ちゃんにどんだけ吸ってもらっても、今のところつっぱってる感じはなくなりません。
しこりも、吸って貰ってすぐは消えるのですが、結構すぐにまた出来ます。
これは乳腺炎なんでしょうか?

ちなみに、オッパイを吸われる瞬間乳首がピリピリ痛いのも乳腺炎のせいなんでしょうか…??

コメント

*rururu*

つまりやすい穴があるのかなー?と思います(^^)つまってからでは遅いので、念入りに吸ってもらって、常に解消するのが良いかと思います!その部分だけ吸い残しとかあるから、すぐ張りやすいのかもしれないので、しこりの所を軽く押しながら授乳すると良いかもしれません(^^)

乳首がピリピリするのはもしかしたら、乳首が切れてる部分があるかもしれないですね(。>д<)私もひどく切れて吸われるの辛いときありました(´;ω;`)

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    やっぱ乳腺炎なりかけなんですね…

吸ってもらわないとダメなのに、乳首が痛くて辛いです(*_*)

しこりを押しながら授乳してみます^ ^

ありがとうございます☆

• 12月31日