※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
その他の疑問

3〜5年前くらいにインプラントの詰め物したところが、10/1に鍋の葛きり…

3〜5年前くらいにインプラントの詰め物したところが、10/1に鍋の葛きりを食べた時にポロっと取れました。
当時治療してもらっところではない初めての歯科医院に10/3に来院したところ、目視で、詰め直すだけで大丈夫とのことで詰め直してもらいました。帰り道、歯を舌で触ると引っかかりがあったので、はみ出たセメントが取れてないのだろうなと思いつつ、また来週に予約をしたので(別に見つかった歯の治療)そのときにでもいいかと思い帰ってきました。そして今日さっき、チーズを食べたらまた詰め物が外れました。こんな簡単に外れることありますか??
歯科医の腕が悪いんでしょうか?でも詰め直すだけなら腕も何もないような気もします…

あと、詰め直す時に歯に風を当てて乾かして接着剤みたいなのを流して詰め物を詰めたんですが、うがいもしなかったし風を当てただけで大丈夫だったの?と衛生的にも気になってました。その点もわかる方居たら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

昔インプラント治療をしていたところに働いてました。
その詰めたのは今日で完了なのですか?
来週また治療ではないですか?

こんこん

昔働かれてたというので心強いです(^^)
今回の詰め直しは一回で終わりです。
来週の治療は全く違う歯で治療が必要と言われたので予約しました。

はじめてのママリ

じゃあ終わったんですね!
詰め物するとき風かけて塗ってそのあとピピッとなる機械入れませんでした?

こんこん

はい、風かけて、何かを流し込んで、詰め物をぎゅっといれて、機械でピピっとしました!