※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

19時に寝かしつけてから4回くらい起きるので、早すぎるか不安。21時に寝かせるべき?

いつも19時に寝かしつけて19時半には寝るんですけど、20時と22時と2時ごろと4時ごろに起きます😭時間はばらばらですけど、4回くらい起きます。

その話を義母にしたら寝かせるのが早すぎるんじゃない?21時に寝かせれば?って言うんですけど、そんなことないですよね?
早く寝かせた方がいいですよね?私、間違ったことしてるんでしょうか?

コメント

®️

その子のリズムがありますからね!
別に間違ったことはしてないですが、お義母さんも間違ったことは言ってないと思いますよ。
ただ単に、提案してくれただけでは?
21時に寝かせてみて、もしかしたらぐっすり眠れるかもしれないし、ってことじゃないですかね?

• みかん

みかん

早く寝かせた方が良いとばかり思ってました🤔
    早く寝かせた方が大人としては楽ですが、遅く寝かせた方がぐっすり眠れる子もいるんですかね😭

• 10月5日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子がそのくらいの時、18時半には寝てました💡
夜起きることもなく朝の6時半に起床って感じです!

今は、19時に寝て6時半起床って感じです😄

別に早いとかないと思いますよ!
お子さんのリズムもありますし
実際息子も19時までに寝るというリズムついて楽です😄

• みかん

みかん

素晴らしいですね!!!
    うちの子も朝までぐっすり寝てくれると嬉しいんですが😂
    19時に寝てくれると大人も楽なんですよね💦

• 10月6日
れい

どっちも間違ってるとは言えないと思います😅💦

遅く寝かせておきないならそっちでもいいと思いますし、遅く寝かせてもどうせ起きるとか19時になったら眠くてぐずるとかなら今のままでもいいと思います😆💕

• みかん

みかん

生活リズムが19時に寝るスタイルになってるんで、せっかく早く寝るのに変えたくないなあと思っています😭
    早く寝かせることができるのに、遅くまで起こしておくのは良くないと思っていました😭

• 10月5日
  • れい

れい

もうそのリズムになってて、お母さんもそっちでしんどくないなら様子見ていいと思いますよ〜☺️
    お義母さんは提案としてそうゆうのもあるよ!と言ってくれたと思うので優しさとして受け取っときましょ😂♡

ちょこちょこ起きる子は起きるって聞きますしね💦

• 10月5日
みづたん

まだ1歳前ならちょくちょく起きてもおかしくはないと思いますが😅😅

どちらも間違ってないと思いますよ。

• みかん

みかん

ちょくちょく起きるもんですかね😭
    いつになったら起きなくなるんでしょう・・・。最近歯が生え始めたのもあってか、寝つきが悪い気がします😭

• 10月5日

早く寝るのはいいことですよ!
ただ私の娘も7時半寝してた時は4時とか早起きすぎたので昼寝など調節して少し寝るのを遅らせましたよ。
お母さんが辛くなければ全然今のままでもいいですしお義母が言っていることもわかるので誰が間違ってるとかでないと思いますよ☺️子に合わせてあげるのが1番ですね!

• みかん

みかん

早く寝かせてあげるのが良いことだと思っていました😭
    子どもに合わせてあげることも大事ですね、生活リズムができているので、崩したくないので、一歳になるまで様子見ようと思います💦

• 10月5日