※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊活

昨日体外受精をした後、お風呂につかってもいいでしょうか?過去の経験と季節の違いで戸惑っています。

昨日体外受精をしました。昨日は入浴は避けシャワー浴のみと言われたのですが今日は普通にお風呂につかっていいものでしょうか?あまり温めない方がいいとネットにありましたが…💦1人目の時は真冬だったので過ごし方が違うのかと思い質問しました

コメント

胚盤胞は熱に弱いと言われてます。だから私は凍結胚盤胞移植の時は2.3日入浴は辞めてシャワーにしてました。それ以外の日は普通に入浴してましたがサッと数分暖まるだかにしてました

• yuka

yuka

そうなんですね!今日も念のためシャワーにしておきました!ありがとうございますm(_ _)m✨

• 10月5日
しー

体外受精は、採卵をして体外受精して受精待ちですか?
それとも移植後ですか?
採卵だったら、もう普通通りで良いし移植後は、うちの病院では普通に入浴okで、私も入浴してましたよ。

• yuka

yuka

そうなのですね!一応温めない方が良いという意見が多かったので今日もシャワーにしました!ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 10月5日