※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

家に虫が出た時の対処法について相談です。殺虫剤が苦手で、対策グッズでも効果がない。虫を遠ざける方法を知りたいです。

しょーもない悩みです...💧

ご主人が出張などで家にいない方は、もし家に虫がでたらどうしてますか?😱(例えばGとか蜘蛛とかでかいの)

どうしても虫が無理で殺虫剤で殺すのに近づくのすら無理です...
家に入ってこないように対策グッズはしてても入ってきます😫😫😫

コメント

みみ

私は、親呼んで殺してもらってます笑

  • ねこ

    ねこ

    私も運良く実家が近くにあるので、昼間ならなんとか呼べそうなんですけど、夜中で電話に出なかった時の恐怖😱😱

    • 10月5日
きょーこ

お家🏠の環境にもよるんですけど、
入ってきますよね😵
アタシは、Gが出たら食器洗い洗剤かけて手袋してビニール袋で取って、縛ってゴミ箱に捨てます笑笑

  • ねこ

    ねこ

    本当どこから入ってきたんだって感じで😢
    洗剤使ったことないんですけど、結構殺傷能力ありますか??😣

    • 10月5日
ママリ

無理でも覚悟決めて殺します😓
仕留めないと、どこにいるとも知れないソイツと一夜を過ごすとか絶対無理なので😨
殺虫剤死ぬまでかけまくって、よほど目につくところじゃなければ死体処理は帰宅後の夫に頼みます😅

  • ねこ

    ねこ


    確かに奴と一夜を過ごすとか無理です😭寝てる時に顔にくっついたなんてなったら発狂ものです😱

    殺虫剤は常に大量に常備した方が良さげですね😅
    死体処理も結構怖いですよね死んでるって分かってても😫

    • 10月5日
きょーこ

すぐ動かなくなるので、殺虫剤より体にも影響ないし!アタシは、それでやってます!一軒家ですか?

  • ねこ

    ねこ

    殺虫剤って体に悪いですもんね😫💦💦
    今度もし出たら洗剤試してみます👍

    • 10月5日
  • きょーこ

    きょーこ

    食器洗いの液体で!

    • 10月5日
  • きょーこ

    きょーこ

    あと今子供にも無害の殺虫剤もありますよ🤗

    • 10月5日
  • ねこ

    ねこ

    家は1階のアパートです!
    家の裏が今草ボーボーなので余計虫が多い感じなのかもしれません😭😭😭管理会社に訴えてるのになかなか除草してくれず...

    無害の殺虫剤見てみます!✨

    • 10月5日
  • きょーこ

    きょーこ

    管理費払ってるんだから、除草して下さいって言っていいですよ!
    何の為の管理費だよ!って感じですよね!それでもやってくれないなら宅建協会に相談するって伝えてみてはどぉでしょう?
    ゴキブリでるんで!って訴えて下さい。一階だったら入ってきますね!
    アパートならドアにポスト付いてるタイプですか?
    隙間を埋めた方がいいですよ!
    後窓のサッシ、エアコンの隙間ありとあらゆる隙間を塞いで外に業務ようのホウ酸を置いてたら完璧だと思います!子供が触らない所に置いて下さい!

    • 10月5日
  • ねこ

    ねこ


    数ヶ月前にお願いしたのに未だに除草してくれなかったので、今日朝一で早急にしてくれとお願いしたのでこれでまた管理がずさんなら違う家に引っ越します😣
    アドバイスありがとうございます!
    対策してみます💪✨

    • 10月5日
  • きょーこ

    きょーこ

    お引越しをされるなら自然の無い
    一階じゃない方がいいですよ🤗

    • 10月5日
ぺんちゃん

確実に安全な部屋やトイレで一晩過ごします(笑)

夕方までなら電車乗って実家へ避難…大袈裟ですかね😓

  • ねこ

    ねこ

    トイレはガッツですね笑

    運良く実家が歩いて行ける距離なので避難もありかもしれません😆
    ただ猫もいるのでどうしようっていうところです💦
    その間に食べてたなんてなったら...😱😱😱

    • 10月5日
ママリ

夫が家にいてもいなくても、見つけたら速攻そこにあるものを使って叩き殺します。
絶対に逃しません。
私の目に入れば必ず死にます。笑。
スプレーや殺虫剤などは全く買ったことがありません。

  • ねこ

    ねこ

    かっこいいです😭✨✨
    叩いたことないんですけど、ぺたんこになる感じですかね?😅💦

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    ペタンコになりますね。
    ティッシュで包んでビニール袋に入れて閉じて燃えるゴミに出します。
    床は拭いた後、アルコールスプレーして拭きます。
    私にとっては、プチストレス発散になります。

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    田舎育ちなんで、そういうのは普通です。ムカデによく刺されてました。
    私はなかなか格闘出来なくて、親が殺してガスコンロの火で焼き切ってましたね。

    • 10月5日
  • ねこ

    ねこ

    刺されるなんて怖いですね😱
    私もそれぐらい勇敢になれるように頑張ります😣笑

    • 10月5日
空色のーと

私は戦ってます😅
どうしても入ってきちゃいますよね‪‪💦‬

  • ねこ

    ねこ

    勇敢ですね😭✨
    私も勇気を振り絞ってやるしかなさそうですね泣
    家を綺麗にしてても入ってくるのは本当勘弁して欲しいです😫

    • 10月5日
  • 空色のーと

    空色のーと

    実家が夏になると1日1匹は出てたので、だいぶ鍛えられました(笑)
    夏は1日1殺…でした😅

    • 10月5日
  • ねこ

    ねこ

    毎日出たらもう怖いとか言ってられないですもんね😅💦💦

    • 10月5日
PON

私はGで過呼吸になったことがあるくらい大嫌いなんですが、今年社宅で初めて出たときは旦那が夜勤でいなかったため、必死で殺しました。
洗剤かけて最後に熱湯かけて殺しました。

あとはコオロギみたいなやつが玄関にいたときは、掃除機をめいっぱいのばして吸い込んでやりました。笑

ほっといても自分が怖いだけだし、娘を守るために頑張りました!!母になっただけでこんなに強くなれるのかと自分で感心しました😂😂

  • ねこ

    ねこ

    まさしく母強しですね😭👍✨

    私も娘のために体張って頑張ります😫💪🔥

    • 10月5日
あー

みんなシビアな悩み中、ホッコリしましたー🤣
私も無理だから子供達と出かけます😭
確実にどこかの部屋に居ればドア閉めて閉じ込めます😅

  • ねこ

    ねこ


    本当しょーもない悩みなんです😅笑
    普通に殺せる勇気があったら良かったんですが😂💦

    • 10月5日
  • あー

    あー

    出張中だから自分がやるしかないですもんね😥
    実家近かったらお母さん呼びましょう🤗

    • 10月5日
ゆん

食器用洗剤(泡タイプ)大量に吹きかけて動きが弱くなったら虫用スプレーでとどめをさして
処理は紙コップ被せて
新聞紙下からそーっといれて新聞と紙コップでヤツの姿を隠しながら袋です(笑)
死骸すら家にいるのが嫌なので玄関の外に出しときます(*^^*)←旦那が処理

  • ねこ

    ねこ

    なるほど!
    確かに死骸を見るのすら無理です😵
    先程まで生きてたと思うだけで無理で💦
    家の外はいいですね😆😆笑

    • 10月5日
うた

この間うちも出まして…
こんなに綺麗にしてるのに出るんですねって言われたくらいです笑
どこから入ってきたのかまぢでこの世からいなくなれって毎日思ってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

うちは私も、旦那も虫が無理なのでGが出た時は便利屋さん呼んで見つけてもらって退治してもらいました笑
便利屋くるまではいそうなところから目を離さずずっと見てました笑

出てきたら叩き殺してやろうとろ思ってましたが出てこなかったです笑

  • ねこ

    ねこ

    本当Gはこの世から消えて欲しいです😫

    確かに目を離した隙に不意打ちされたら発狂ものですもんね😱💦

    • 10月6日