※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
子育て・グッズ

娘のオムツサイズについて、グーンのSとマミーポコのMで迷っています。サイズ感や他メーカーの体系を知りたいです。

オムツのサイズ、メーカーについて質問させていただきます🙇🏻‍♀️
来週で3ヶ月(体重5kgくらい)になる娘がいますが、今までメリーズをずっと使っていてこの間初めてムーニーのS(テープ)を買ったのですが、小さいような気がして…
娘は、腹囲は細くて足がムチムチしています!
足の周りがキツそうだな〜と思ってもう少しで無くなるので次は他のメーカーのSを買うかサイズアップしようかなと迷ってます!
私が今気になってるのが、グーンのSとマミーポコのMと迷ってます🤔
どちらもテープタイプですが、大きさが分からないのでどうしようかな〜と😅
使ってる方よろしければサイズ感など教えて頂けると幸いです!
他のメーカーでも構いませんので、似たような体系でこのメーカーのオムツ使ってるよ〜!など教えてください🙏🏻

コメント

ぴぴぴ

大きさは私の使っている物で
ムーニー<メリーズ<グーンです。
ムーニーは一番小さいと思います。
8.6キロの息子はグーンMです。

• 栞里

栞里

コメントありがとうございます😊
    やはりムーニーは小さめなんですね💦
    グーン気になってるのですが、せせぴさんの息子さんが今現在Mサイズという事なので私の娘の場合まだSサイズを買えばいいのでしょうか?
    Mサイズはまだ大きいですかね?

• 10月5日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

グーンは股上が深いのでお尻周りをしっかりホールドしてる感じです。
    グーンSを試してみられたら良いと思いますよ!

• 10月5日
  • 栞里

栞里

詳しくありがとうございます!
    グーンSサイズ買ってみます!

• 10月5日
みかん

4ヶ月で7.7キロですが
グーンSだと漏れるので、メリーズSです!
ムーニーが好きでしたが、ムーニーは1番小さいので卒業しました💦

• 栞里

栞里

グーン漏れるんですか😳
    ムーニーやはり小さいんですね💦
    今までメリーズを使っててとても良かったのですが、ムーニーがいいよと言われて買ったもののうーんって感じで😅
    グーンは、少し大きめの作りなんですかね?漏れてしまうならメリーズに戻そうかなと思います🤔

• 10月5日
  • みかん

みかん

メリーズSが今の所優秀です☆彡.。
    グーンは紙っぽいので私はあまり好きじゃないです💦💦

• 10月5日
  • 栞里

栞里

メリーズは、私も使ってて漏れたこともなくとても使い心地良かったです!
    グーンは紙っぽいんですね💦
    紙っぽいの私も好きではないので、やはりメリーズに戻そうかと思います…😅

• 10月5日
あかね

マミーポコってテープあるんですか⁉知らなかったです。
うちめ太もも太めでパンパース使用していました。三ヶ月でMにサイズアップして、正解でした☺
今はMだと太ももはキツキツでLだと少し大きめ。なのでマミーポコパンツMとパンパースLを混ぜて使っています。
テープとパンツでもサイズが少し違いますよ。同じMでもパンツの方が大きめで余裕があります☺

• あかね

あかね

ちなみにパンパースは他のオムツより少し大きい気がしています☺お試し分しか使ったことないですが…。

• 10月5日
  • 栞里

栞里

私もつい最近知ってロハコやベビーザらスの通販に売ってました!
    マミーポコは、安いしどうなのかな〜と思ってますが、まだ大きいかな?と思って買うの迷い中なんですよね😅
    パンパース一度も使ったことないですが、漏れたりとかはなかったですか?
    なるほど🤔
    私の娘もMサイズにサイズアップしようかなと思ってたので今のムーニーSサイズなくなったらMサイズのオムツ買ってみます!
    テープとパンツでもパンツの方が大きめなんですね😳
    テープのMサイズがキツくなったり寝返りで動くようになったらパンツタイプに変えてみようと思います😊

• 10月5日
  • あかね

あかね

そうなんですね‼️マミーポコは低コストだからありがたいですよね☺日中一緒にいるときなら、おむつ替えもそこそこするので蒸れたりしないし、今のところ12時間おむつつけっぱなし(夜間寝続けて)以外は漏れたことありません😊
    パンパースは、サイズが合わない時以外はあんまり漏れなかったかなぁ、と個人的な感想です☺パンパースのおかげでかぶれ知らずだったことと、大きく生まれた我が子には丁度良かったのが選んだ理由でもあるので、うちには合ってました😊

• 10月5日
ゆ

2ヶ月で6kgぐらいですが、パンパースの肌いちのテープタイプのS使ってます!
気になるメーカーとは違いますが…
太ももムチムチくんですが跡も残ってないのですよ😊

• 栞里

栞里

パンパースは一度も使ったことないですが、肌いちはフワフワの方のですよね?
    気にはなってましたが、他のオムツより少し高めで買うの渋ってまして😅
    太ももに跡が残らないのいいですね!
    肌いちのパンパースも一袋買って使ってみたいと思います😆

• 10月5日
  • ゆ

パッケージが水色の方です😊
    出産した産院が肌いちだったので、他の試供品とかも試してみましたが、おしっこでパンパンになっても、オムツはサラサラだったりしてオムツかぶれもないので、結局肌いちです😅
    確かにちょっと高めですよね😭

• 10月5日