※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普通分娩で頭が長い我が子、縮むか心配。吸引分娩だったのかと聞かれることが多くて不安。

吸引分娩じゃないのに頭が上にすごく長い我が子…。
普通分娩で頭が長くて、何ヶ月かしたら縮んだ?丸く?なった方いらっしゃいますか😭?
赤ちゃんを見に来てくれた人ほぼ全員に、頭長いね!吸引分娩だったの??と聞かれるほどです😢
このままなんじゃないかと心配で💦

コメント

ママリ

私の子も吸引じゃないのに長かったですよー!
やっぱ産道通ってきてるからだと思います😊
4ヶ月位から普通になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    吸引じゃなくても長い子いるんですね😭!!出産当日、ガラス越しに同じ日に生まれた子と一緒に寝ている姿を見て、めちゃくちゃかわいいけどうちの子だけすごい頭長いね?!と夫と話してからずっと気になってて💦
    4ヶ月ぐらい経つと普通になるんですね!今しかない(ことを祈って笑)頭長い我が子をたくさん目に焼き付けておきます😆笑

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

主人の頭がデカイので、うまれた時はすでに遺伝??と思ってました😂笑
    そのうち頭長かった事も忘れる位気にならなくなりましたよ!

• 10月5日
K

うちの子も産まれた時は頭がめちゃくちゃ長くてびっくりしましたがちゃんと丸くなりましたよ👍!!
ほんと心配になるくらい頭伸びてました。笑
4ヶ月ごろには気にならなくなってたと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんです!
    我が子ながら、え?!と思うくらい頭が長くてびっくりで😅心配な気持ちめっちゃわかります💦
    4ヶ月ぐらい経つと気にならなくなるんですね!そうなることを祈って、今しか見れない頭長い姿を目に焼き付けておきます☺️笑

• 10月5日