※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわり期間中の気分転換について相談です。夕方以降のつわりが重くなり、子供の世話に追われる中で鬱な気分に。明るくなる方法や前向きな考え方を教えてください。

つわり期間中の気分転換は何をしますか?してましたか?最近つわりが少しずつ重くなってきています。夕方以降はムカムカが治らず子供の世話だけでせいいっぱいです。夕方からは鬱な気分になり、赤ちゃんの心配や、つわりが嫌だ逃げたいと思ったり、自分をせめたり。気分が明るくなる方法や、前向きな考え方教えてください(+_+)

コメント

な

好きなアーティストのDVDを流して歌いまくったりカラオケ行ったり、赤ちゃん用品のあるお店をウインドウショッピングしてました😊

上の子いると大変ですよね😣😣子供の世話だけで十分です!ご主人は頼れますか?私は夜ご飯ほぼ毎日旦那に買ってきてもらってました。作る匂いもダメで😰😰って言っても旦那ご飯作れないので毎日コンビニ弁当でしたが(笑)

• みかん

みかん

ご飯のにおいきついですよね(+_+)旦那は帰りが遅いので頼れず、うなりながらご飯作ってます。私はたべれません。米も用意できないので、最近は一品メインだけと食パンを子供に食べさせちゃってます(+_+)

好きな音楽きいて気分をよくしてみたいと思います★

• 10月5日
豆(23)

9wですがまったく同じ状況です。
今は鬱タイムです。笑
気分が明るくなる方法などは分かりませんが、私は周りに頼りまくってます(T_T)

• みかん

みかん

あゆゆさんは何週からつわりが始まりましたか?
    私も気分が晴れず夕方から寝るまで憂鬱な毎日です。

周りに頼れる人がいないのでツラいです(/。\)

• 10月5日
  • 豆(23)

豆(23)

6週で始まりました😱💦
    周りに頼れる方がいないのはキツいですね……(><)
    趣味などがあれば 気分転換にはなりませんか😭??

• 10月5日
まお

わたしも今つわりひどくて夕方から憂鬱な日々です😭
幸い上の子のお世話は身内がしてくれてますが、良い気分転換見つけられずまいにち生きるのに必死です😞💦
たまーに面白いテレビとかついてれば見て笑ってますが、途中で気持ち悪くなってテレビに集中できず😭
お休みの日も出かけれないのでただただじっと耐えてます😞

• みかん

みかん

上の子の世話してくれる方がいればありがたいですね(*^^*)私は上の子は最近テレビ漬けです(+_+)
    あと一ヶ月以上?この状態かとおもうと。。。
    やっぱり不安でマイナス思考になってしまいます。

でもつわりのときは耐えるしかないですよね。私もただただじっと耐えてます。(+_+)

• 10月5日