※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
その他の疑問

今日ニュースてみた、東京都練馬区の保育施設で6ヶ月の男の子の赤ちゃん…

今日ニュースてみた、東京都練馬区の保育施設で6ヶ月の男の子の赤ちゃんが死亡した。という記事について。園長が30分ほど目を離した隙に、うつぶせ?になってぐったりしている所を発見したらしいですが、なぜなくなってしまったのでしょうか?窒息死?……

6ヶ月と言うと首も座ってますよね……最初は仰向けだったらしく気づいた時にはうつぶせになっていた……寝返りが出来ない赤ちゃんだったのでしょうか?

とても心苦しい出来事ですが、うちもたまに御手洗で目を離したりするので、他人事に思えなく、怖くなってしまいました……

コメント

ちゅる(29)

寝返り返りが出来なくて、
思うように首も動かせれなくて
窒息してしまったんだと思いますよ😭

自宅で起こるのも嫌だけど、保育園や幼稚園…預けている時になるのも本当嫌ですよね( ; ; )

寝返りが出来なかったのか何なのかは分かりませんがミルク飲んでて窒息死?ってかなり怖いです。。。

るり

突然死ってあります。
多分、見つかったときがうつ伏せだっただけで、うつ伏せが原因とは言えないと思います。
保育所に何か落ち度がなかったとは言えませんが、乳幼児の原因不明の突然死って一定数あるので怖いですよね。