※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

友達が7月末に二人目を出産し、10月末に会うのでお祝いを渡そうと思って…

友達が7月末に二人目を出産し、10月末に会うのでお祝いを渡そうと思っています。

一人目は女の子で、二人目が男の子なので、服にしようかなーと思っていますが、出産祝いであげるなら80cmくらいがいいですよね😵けど、80cmの冬服あげても、今年の冬は6ヶ月なのでまだ80cmはデカイですかね🙄
来年の冬は1歳半なので着れるのは来冬だけかなー、とも思います💦

80cmの春服は売ってないし、みなさんならどうしますか?アドバイスください😭
実際もらうなら商品券やお金などが一番助かりますが、味気なくて今回は考えていません🙇🏻‍♀️

コメント

ayapyn

大きめでいいんじゃないですかね🤔
男の子なら下に長袖着て重ね着風も出来ますし私なら上の子とお揃いで何か買うかもです!!

• m

m

てことは80cm冬服でセパレートとかで大丈夫ですかね?🙄

• 10月5日
  • ayapyn

ayapyn

いいと思います!
    小さめの子なら1歳半でも80着れると思いますしね!

• 10月5日
  • m

m

ありがとうございます!
    参考になりました😆

• 10月5日
えりこ

80のベストにします(*´∀`)

• m

m

ベストって、パタゴニアとかでよくあるタイプのやつですか?😲

• 10月5日
  • えりこ

えりこ

予算によると思いますが、高めでもいいならパタゴニアもありですし、安めの予算ならmont-bellとかがあると思います。フリース素材のベストなら今季の寒い時期も着れるし、春先と来季の冬も着れるとおもいます('・ω・')

• 10月5日
  • m

m

確かに!春先でも着れますね😲
    ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 10月5日
  • えりこ

えりこ

袖のあるものよりはサイズ感難しくないんで、ベスト結構プレゼント向きだと思います(>ω<)大きくなっても前を開けて着れば長く着れるので…

• 10月5日
  • m

m

ありがとうございます!
    けど今調べてみたらあんまりないかもです😵5〜6000円で探していますが、パタゴニアは1万超えるし、ノースフェイスも結構するし、、
    でもお祝いだし、ブランド物がいいですよね😵

• 10月5日
  • えりこ

えりこ

モンベルはどうですか?!ベビーのベストなら3,000円くらいなんで、あと少し色揃えた帽子や靴下などもセットで5,000円くらいでおさまると思います( ・ิω・ิ)

• 10月5日
  • m

m

私の探し方が悪いのかな、、
    モンベルで3000円くらいありますか?😵💦探してもなくて😅(笑)

• 10月5日
えりこ

これどうですか??薄めの生地なんでちょっと寒い日に室内で着せたりも出来る感じのですよ('・ω・')

• m

m

わざわざありがとうございます😭😭
    調べてみます✨

• 10月5日