※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SouMaMa
子育て・グッズ

ベビービョルンキャリアワンの使い方について質問です。首すわり前でも足のファスナーは全開で、腰ベルトは下腹で止めるのでしょうか?教えてください。

ベビービョルンキャリアワンの抱っこひもなのですが
首すわり前から使う場合
足のファスナー全開で足は、だらんとしたままなのですか?
それと腰ベルトは下腹ぐらいで、とめるのでしょうか?
教えていただけたら幸いです💦
よろしくお願いします。

コメント

なないろ

足のファスナーは全開で、だらんとしていてOKです🙆‍♀️✨エルゴ派が多いので、足だらんとしてると大丈夫なのか心配になりますよね😳💦
腰ベルトは身長にもよるかもしれないですが、私はウエストで留めるのが一番安定します❤️ちなみに158cmです😊

写真は以前ママリで他の方の質問に回答した時、娘が生後2ヶ月になった時に撮ったものです。横からで分かりにくいですが、参考になれば嬉しいです😆

• SouMaMa

SouMaMa

コメントありがとうございます!
    身長は174なんですが
    いまいちわからなくて💦
    また色々ためしてみます!

写真までありがとうございます(T ^ T)♡
    参考にさせていただきます!

• 10月5日
  • なないろ

なないろ

長身で羨ましいです😍💕夫が180cmですが、ウエスト位置が安定するって言ってました‼️腰ベルトは座った状態でもズレない位置がいいと思います🤔

自己流のコツです✨
    ①腰ベルトはしっかり留め、脇ベルトを緩めにした状態で、赤ちゃんを抱っこ紐に入れ4つのバックルを留める
    ②背中のベルトが肩甲骨の下に来るようにする。この時、背中のベルトは肩甲骨の間くらいの幅が丁度いいです‼️(ベルト間隔の調整は抱っこ前にしておく)
    ③赤ちゃんを何もない状態で縦抱っこしてる時と同じくらい楽な位置まで抱き上げる。(私は自分のお臍に肘から下を当てた状態に赤ちゃんを座らせる感じが丁度いいです)
    ④脇ベルトを締めて安定させる。

• 10月5日
  • SouMaMa

SouMaMa

無駄に高いだけです。笑
    お腹でしてみます!

コツまでありがとうございます(^-^)

• 10月5日