※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuu
妊娠・出産

マタニティ用品の購入時期やおすすめアイテムについて相談です。16週目でお腹が気になり、ジーンズがキツくなってきたため、妊婦用の購入を考えています。他に必要なアイテムがあれば教えてほしいとのことです。

来週から16週になります!
お腹もぽっこりですが出てきた気がします☺️
みなさんはマタニティ用品いつ頃から
買いましたか!?最近ジーンズはキツくなってきて
妊婦用の買おうと思っていますが、
他にもこれ買ったら良かったよとかあれば
教えて頂きたいです✨✨

コメント

a.

お腹出てくると、お腹に赤ちゃんいるんだなぁって更に実感湧いてきますよね☺️💗
私は週数の割には出てない方?みたいで5ヶ月に入ってからくらいからマタニティ用品揃え出しました🙌
でも、私もyuuuuuuさんと同じくらいからジーンズとかパンツ系はキツかったのでワンピースとか手持ちのゆったりしたのばっか着てました!
オシャレはしたいけど、なんだかんだでワンピースが一番楽です🤣

• yuuuuuu

yuuuuuu

赤ちゃんいるんだなって実感が湧いてきます☺️まだ胎動は感じないのですが、もうすでに愛おしいです😍💓
    ワンピースですね\( ˆoˆ )/
    私も楽なのがいいので探してみようと思います😊コメントありがとうございます!!

• 10月5日
  • a.

a.

よく動く子なんで、胎動感じるの早かったんですけど、胎動感じた時の感動は凄かったです☺️💗
    ワンピースだとマタニティ用じゃなくても着れるのでいいと思います🤩

• 10月5日
ばなな

お腹が出てくると「本当に赤ちゃんかいるんだ〜」って思って嬉しさが倍増しますよね☺️✨
私は3ヶ月ごろからありとあらゆる締め付けが不快に感じ始めて、そんなにお腹が出てなかった時からマタニティ用のズボンを愛用していました👌ブラジャーのホックまで不快に感じていたので、ずーっとユニクロのブラトップで過ごしてましたよー!
これから寒くなるので、マタニティ用のタイツがあると便利かもしれません✨お腹まですっぽり包んでくれてあったかいですし、履いている姿は普通のタイツとなにも変わらないので、オシャレに過ごせるかと思います😄
あと、マタニティ用のズボンってお腹周りがゴムの腹巻みたいな素材になってるので、トップスは丈の長いものがいいかもしれません💡これからどんどんお腹が大きくなって前にせり出してくると思うので、ダボっとしたニットが最適にでしたね✌️

• yuuuuuu

yuuuuuu

お腹出てきて嬉しいです😆💓
    私もブラの締め付けが嫌でノーブラです😣笑
    でも垂れちゃうかもしれないのでブラトップ買おうと思います!
    これからタイツは欲しくなりますよね\( ˆoˆ )/トップスも丈が長いものにしてみます!詳しく教えてくださりありがとうございます😊!

• 10月5日
くり

お腹が出てくると嬉しいですよね!
私はマタニティ用のタイツとワンピースが楽でよかったです😊

• yuuuuuu

yuuuuuu

本当に嬉しいです😆💓
    これから寒くなるしタイツ買おうと思います\( ˆoˆ )/子育て忙しい中コメントありがとうございます😊✨

• 10月5日

これからの季節だとジーンズ、ワンピース、レギンス、腹巻は必要かなと思います💡(全てマタニティの話です!)
上はぶっちゃけなんでもいいです。笑
長い目で見れば授乳用とマタニティが兼用のものだと便利です!

あとはマタニティ用の骨盤ベルトもあるとお腹が大きくなった時姿勢が楽ですよ☺️

• yuuuuuu

yuuuuuu

ひと通り揃えておけば良さそうですね😆✨骨盤ベルト姿勢楽になるんですね\( ˆoˆ )/もう少しお腹出てきたら買ってみようと思います😊
    コメントありがとうございます💓

• 10月5日
ノンタン

冬生まれだったので
マタニティ用のレギンスや
タイツは買ってよかったです✨
スキニーも買ってました!!
上はふつうにニットなど着てました!
ニットワンピースが楽でした😊

• yuuuuuu

yuuuuuu

私も3月予定日なのであったかいもの揃えようと思います!😊✨
    ニットワンピースいいですね☺️
    買ってみようと思います💓
    コメントありがとうございます!!

• 10月5日
  • ノンタン

ノンタン

腹巻もしてましたよ✨✨

• 10月5日
りんご🍎

わたしも妊娠初期頃から締め付けがキツくて20週前にはマタニティ用のスキニーパンツを買いました😌
あとこれからの季節はマタニティレギンスやタイツを買ってもいいと思います☺️無印良品のレギンスは締め付けがなくてずっと使ってます😳👌

• yuuuuuu

yuuuuuu

冬はタイツ、レギンス欲しくなりますよね☺️💓無印にもあるんですね!知らなかったです!色々見にいってみようと思います😊コメントありがとうございます!

• 10月5日
チョコベビー

お腹が出て来た頃、ジーンズとレギンスと下着は妊婦用のお腹が隠れるやつ
を買いました。あとは普段の洋服で大丈夫でした。ワンピースは便利でよく着ていました。

• yuuuuuu

yuuuuuu

トップスは何でも大丈夫そうですね🙆‍♀️✨ワンピース楽そうなので私も買ってみようと思います☺️コメントありがとうございます😊💓

• 10月5日
さよ

私も15週のときにマタニティのジーンズを買いました😊
あとはスリーコインズのマタニティタイツ、安いし重宝してました!品質はまぁ300円だよなって感じでしたがね…😅

• yuuuuuu

yuuuuuu

まさかのスリーコインズにマタニティ用品があるなんて!!びっくりしました😂ジーンズは必要ですよね💓コメントありがとうございます😊!

• 10月5日
ゆ

マタニティ用のタイツは重宝しました😂
冬はほぼ毎日履いてました!
服はあまり買ってないです🤔
普通のワンピースとかでやっていけましたよ!

• yuuuuuu

yuuuuuu

やはりタイツは欲しいですよね!!
    ワンピースあまり持ってないのでこの際に買ってみようと思います☺️💓
    子育て忙しい中コメントありがとうございます😊!

• 10月5日
ぱんけーき

私はマタニティ用品買うの遅くて、もっと早く買えば良かったと後悔しました!ユニクロのマタニティ用パンツと、レギンス、これからの季節にお腹を守ってくれるのでおススメです✨

• yuuuuuu

yuuuuuu

そうだったんですね!私も早めに買おうと思います!ユニクロにありますよね😊💓見てみます!コメントありがとうございます😊

• 10月5日
rinrin

つわりの時期から締め付けがダメで元々のデニムはすぐに履けなくなりました。
マタニティのパンツを買いましたが、まだ緩くて下がってきます😅
上の子の時もだけど、結局はワンピばかり着てると思います😂
買うならマタニティ用ではなく普通ので、授乳できそうなものが長く着れて便利です😊

• yuuuuuu

yuuuuuu

みなさんやっぱりワンピースが楽なんですね😊✨授乳時にも使えそうなもの選んでみようと思います☺️コメントありがとうございます😊💓

• 10月5日