※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

坂道がある家庭でB型ベビーカーを検討中。A型も必要か悩んでいる。運転経験少ないため、生後半年まで抱っこ紐で対応可能か不安。

家の前に坂道のある方はベビーカー購入されましたか?

里帰り先の実家、旦那と住んでいる家の両方に急な坂道があります😭来年引っ越す予定デラそこは坂はないので、B型のれる月齢になったら買おうか迷ってますが、健診や予防接種などの時にA型ベビーカーもあった方が便利ですかね😭
車はありますが、私がもともとあまり運転せず、妊娠発覚してからは1度も運転してません。産後落ち着いたらまた練習するつもりですが、、生後半年くらいまで抱っこ紐のみでおでかけ等乗り切れるものでしょうか👶💦

コメント

ままり

半年ぐらいなら、これから寒くなる季節なので大丈夫じゃないかなと思います。(暑い季節の抱っこ紐はけっこう暑いのでそういう時期はベビーカーの方が私はよかったですが)
ただ、一時間以上とか長時間ずっと抱っこ紐のままだと、縦抱きの抱っこ紐だとおまたの所に圧がかかりすぎて痛くならないか不安かなと思います。

因みに私は坂ばかりの場所(急な坂も多い)に住んでますが普通にベビーカー使ってます😅
軽めのA型を今でも使ってます✨

• ちょこ

ちょこ

一応メッシュ素材ですがそれでも暑い季節だと蒸れそうですね💦
    確かに、、お股のところの圧も盲点でした。

A型って重いイメージでしたが軽いのもあるんですね😳差し支えなければメーカーと商品名聞いてもいいですか?

• 10月5日
  • ままり

ままり

コンビのメチャカルというやつです。
    B型に比べたら重いですけどね😅
    どこに行くにも坂なのでバスを使う日もあるので、バスの日や雨の日は抱っこ紐、晴れていて歩いて行く時はベビーカー、と使い分けています。
    免許をとるまではこの生活です💦

• 10月5日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます✨
    商品名からして軽そうですね!笑
    なるほど〜お天気で使い分けもありですね😊参考にさせていただきます!

• 10月5日
大きな村の谷の中

赤ちゃんによっては抱っこ紐が嫌いな子もいたりするのでそうなると大変ですが大丈夫な子であればいけるんじゃないかなと思います

• ちょこ

ちょこ

抱っこ紐嫌いな子いるみたいですね!試してみて、うちの子も嫌いそうならベビーカー考えてみます💡

• 10月5日
RmRm

坂の1番上に家があるのでどこに行くにも坂坂坂坂です!(笑)
A型ベビーカー買いましたが
最初の数ヶ月は下の病院に行くのに使ってました⭕️
でも5ヶ月頃からベビーカーを嫌がるようになり、使わなくなりました💦
私も免許がなく1人で出かけるときは、10ヶ月の現在も抱っこ紐です!バス・電車乗るとなると何だかんだ抱っこ紐の方が楽だったりします😫でも夏はくっついてる分暑かったです💦

• ちょこ

ちょこ

まさに!うちも坂坂坂坂なんですよー😭笑
    ベビーカー嫌がる子もいるっていいますよね💦そればっかりは買って試してみないとわからないですよね。
    公共交通機関使う時はベビーカー場所取りますね確かに🤔

• 10月5日
  • RmRm

RmRm

お仲間が〜〜😵💦💦笑
    お陰で5万程したベビーカー
    眠っております……泣
    使用したの6.7回くらいだと😖
    ちょこさんにお貸ししたいくらいです‼️(笑)

でも抱っこ紐大好きな子なので
    抱っこ紐だと永遠に寝るんじゃないかってくらい寝たりします(笑)でもやっぱり長時間は辛いんだろうな〜って悩みなんですけどね💦

駅がエレベーターと、下りエスカレーターがない田舎町なので、階段を息子とベビーカーと考えると怖くてまだ一度もベビーカーで電車乗ったことありません😫(笑)

• 10月5日
  • ちょこ

ちょこ

5万!😳きっと機能が良いものなんですね✨お借りしたいです😭むしろ買い取ります笑

抱っこ紐好きなんて良い子ですね😍
    そうなんですね〜、、エレベーターないと危ないですよね💦

• 10月5日
  • RmRm

RmRm

お安くするので是非是非買い取ってください…(笑)

助かります😫💕
    危ないです💦💦

• 10月5日