※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちょす
子育て・グッズ

夜間の授乳時に困っています。げっぷがうまくできず、戻したり泣いたりして眠れません。アドバイスをお願いします。

0ヶ月の男の子を母乳で育てています。
昼間はほぼ3時間おきに飲ませていてその後よく眠ってくれます。夜になるとなかなか昼間ほどまとまって寝てくれず困っています。もともと病院にいるときからよくミルクや母乳を戻す子だったんですけど、わたしのげっぷのさせ方が下手なのか、げっぷを何度かした後でも戻したり気持ち悪そうにしていて泣いていて、眠ってくれません。初めての子育てでわからないことばかりです、なにかアドバイスがあればお願いします(´・_・`)

コメント

こーきママ

私も最初夜はなかなか寝ずに昼夜逆転でした(><)
ゲップは赤ちゃんもママも慣れてないし苦労した覚えがあります←
ゲップしないで寝てしまったりで1時間くらい抱っこしてるときもありました(;▽;)
ただ1ヵ月過ぎた辺りから夜がわかってきたのか寝るようになりましたよ!
個人差がありますがもーちょっとしたら寝てくれるかもしれません。

アドバイスになってなくてすいません。
お互い子育てがんばりましょう♪

• さちょす

さちょす

回答ありがとうございます。
    私も気持ち悪そうなのがおさまるまでと思って抱いていたら1時間くらい経ってることがあります(;^_^A
    一ヶ月過ぎた頃からは夜も寝てくれたんですね❣️うらやましい❣️うちの子もそうなってくれるといいな〜(o^^o)

• 12月31日
じゃりんこ*

うちも生まれた頃はそんな感じでしたよ〜!
昼夜逆転してる感じですよね...
しばらくするときちんと夜寝てくれるようになりますよ♡
昼間はお子さんと一緒にお昼寝して下さいね〜(^^)

• さちょす

さちょす

しばらくの辛抱ですよね〜(;^_^A
    毎日のことで辛くなってました💦
    そうですね、赤ちゃんと一緒にお昼寝します!

• 12月31日
ぶんたママ

大丈夫ですよ〜!
赤ちゃんに昼も夜もないですから三ヶ月くらいまではそんな感じです!

ミルクや母乳の吐き戻しも三ヶ月くらいまでは常に当たり前なので全然気にしなくて大丈夫です♪♪

三ヶ月くらいまでは赤ちゃんに付き合って生活を合わせてあげて下さい♡

• さちょす

さちょす

なるほど〜!3ヶ月くらいまではそんなもんなんですね!少し安心しました♡

• 12月31日