※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

本庄市や隣市で子供の耳掃除をしてくれる耳鼻科を知っている方、教えてください。

本庄市で、子供の耳掃除をやってくれる耳鼻科を知ってる方いますか?
教えてください。隣市でも大丈夫です!よろしくお願いします。

コメント

yui

耳掃除ならどの耳鼻科もやってくれそうな気がするんですけど、どうなんですかね?
個人的には生坂医院が先生優しくてすきで通ってます。学校などの検診もやってるし小さい子もたくさんいます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
希望の情報じゃなくてすいません…!

• あや

あや

そうなんですね? 同じような質問をしてるママがいたので、逆に対応できない耳鼻科あるのかな?と思ってました😅
    本庄市、引っ越したばかりなので耳鼻科の情報とっても嬉しいです!
    本当にありがとうございます🙇💕

• 10月6日
ぴよ

遅いコメントで申し訳ないのですが、服部クリニックで息子の耳掃除してもらっています😄

いつも混んでますが、お手洗いに子どものオムツ替えができるシートがあったり、受付にリクエストすればDVD見せてくれたりするので、赤ちゃんから大きい子までたくさん子どもがいます😉建物内もきれいです✨

眼科もあり、耳鼻科か眼科のどちらかにかかればカルテを作ってもらえるので、一度受診すればどちらにでもみてもらえます。

ただ、耳鼻科は受付をしたあと、順番が近づいてくると診察室に近い待合に案内されるのですが、土足禁止なのでスリッパに履き替えなくてはいけません。小さい子を連れていると、抱っこしながらママが履き替えるのはちょっと大変かもしれません💦

• あや

あや

わーありがとうございます!!
    ご丁寧なコメント、とっても嬉しいです😭
    オムツ替えシートだったりDVDだったりと本当に子どもに優しい耳鼻科なんですね!
    本庄市にそんな耳鼻科があったのには感動します✨笑
    本当にありがとうございました🙇💕

• 10月9日
  • ぴよ

ぴよ

グッドアンサーありがとうございます😀

DVDは古い物だったり、ピーターパンだったり、あまり種類はありませんが、もう少し大きくなってこれ見たい!ってなれば便利ですよね✌

ちなみに耳鼻科の先生は年配の女医さんで、結構サバサバした感じです。息子が号泣して暴れまくってもさささっと掃除してくれます(笑)

うちは元々眼科にお世話になっていたのですが、眼科の先生がとても丁寧で良い先生だったので、診察券作ったし
    眼科のついでに掃除するか~って軽い感じで行き始めました。

もしよければ行ってみてください✨

• 10月9日
  • あや

あや

わーまたコメント頂けて嬉しいです!
    色々聞けてとってもありがたいです(´;ω;`)
    軽い感じで行けるんですね!私も軽い感じで行ってみます*\(^o^)/*🎵

あの、ご親切な方なのでついでにお聞きしたいのですが…
    他に、行きつけのお医者さんを教えてもらえますでしょうか?

内科、外科、歯医者など。
    ご面倒なこと聞いてしまって申し訳ないのですが、情報が欲しくて…!

お時間がある時にでも、よろしくお願いしますm(_ _)m💦

• 10月9日
  • ぴよ

ぴよ

遅くなりすみません、こちらこそご返信いただけて嬉しいです😄

内科は小児科へ通っています。私は予防接種を別棟でしていただける所が魅力で、上里こどもクリニックへ通っています。初診は待たされますが、2回目以降はネットから予約ができるのでよっぽど急ぎでない限り、当日の午前中に予約して午後受診しています。看護師さんが待合室で詳しく症状を聞き、カルテに書いてから先生に診てもらうので効率がよく、あまり待たされないです✌ただそれは平日だけでしょうから、最近保育園に行き出したので、これからは土曜日や保育園の後の混む時間帯に受診するようになると思うので、予約はできないかもです。

外科は行きつけではないですが、堀川病院にお世話になったことがあります。指先に菌が入って腫れてしまい、年末でどこもやっておらず、♯8000で探していただきかかりました。見た目は正直あまりきれいではないし、あまり赤ちゃんはいないですが、先生は親切な方でした✨ただ外科は時々先生がお休みの時があるようなので、心配なら電話で確認してから診てもらった方がいいかもです。

歯医者はまだかかったことがないのですが、保育園の嘱託医がアオバ歯科とのことなので、何かあったらお世話になろうと思っています。近所の方にはひよこのこ歯科も小児歯科があるからいいよって教わりました😀どちらも行ったことがないので、詳細はわからずです、すみません😭

私も経験ありですが、小児科じゃないと赤ちゃんはなかなか診てもらえなくて、たらい回しになったり待たされたりで大変なんですよね😵なのでどこへ行くときも、初診の時や心配な時は電話して診てもらえるか聞いてから行くようにしています❗

少しでも参考になりましたら幸いです😉

• 10月10日
  • あや

あや

わーありがとうございます🙇💕😭
    近所の口コミも教えてくださって!
    本当に、助かりました…!!!

どのお医者さんも、家から15分以内で行けるのでとっても参考になります。

赤ちゃんの歳も近いですし、家も近そうですのでどこかでお知り合いになれたらいいなーって思います(笑)

本当に本当に、ありがとうございました。

• 10月10日
  • ぴよ

ぴよ

お医者さんは近いと便利ですよね、何かあったらすぐ行けますもんね❗❗

私の情報で役に立つのなら使ってください😉また何かありましたら、いつでも何でも聞いてください😄

こにらこそ、どこかでお知り合いになれたら心強いです✨なかなかママ友できなくて😫

毎日育児お疲れさまです😀私は風邪と生理のダブルパンチで実家に頼ってしまいました💦こんなだらしない私が言うのもなんですが、お互い体に気を付けて無理しないように、子育てが少しでも楽しめるようにしていきましょうね✌

• 10月10日