※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

娘のインフルエンザ予防接種について悩んでいます。保育園に行っていないので迷っています。重くなるか心配です。理由も教えてください。


一歳5ヶ月になる娘がいます!
インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。
保育園に入っておらず、お家で基本は生活しているのですが、去年、今年も感染が拡大するときいて、
うったほうがいいのな悩み始めました。
基本わたしは予防接種をしない派だったのですが
娘はまだ小さいのでインフルエンザにかかったら
重くなってしまったら可哀想だなという気持ちと
小さい体にインフルエンザ予防接種をしてもいいのかな?
という不安があります。
するよ!しないよ!だけでもいいです!
また、お時間あれば簡単でいいので理由も
教えていただきたいです。
親なのだから自分で判断しなければいけないのは
わかっているのですが、初めてのことですみません(;_;)

コメント

ママリ

無料の券があるので受けます
インフルエンザを拗らせると肺炎になったりするので、予防接種をさせます

Y❤︎

うちはふたりともします!
保育園に行っているからもありますが
もしインフルエンザになって重症化した時
あの時受けてればよかった。って後悔するのが目に見えてるので😂

mama★

私も同じく悩んでます……する方向ですが、もう少し調べてみようかと思います。明日別で小児科にいく予定ですので先生に聞いてみようかと思います。

deleted user

こんにちはー
うちも自宅保育です。
子供の予防接種はしようと思ってます。
賛否だとは思うし悩んだんですがやはり予防できるならしてあげた方がいいかなと思ってます。

私も予防接種しない派だったのですが今年はしようかなぁと思ってます。

なぜなら旦那の職場で毎年感染者が、でるので💦
子供の面倒みながら自分がインフルエンザとかなったら辛いかなぁーと💦

ママリ

うちは打ちます(^^)
保育園には言ってませんが、支援センターやイオンなど人が集まるところに行く機会も多々あるので親子で打つ予定です。