※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINO
家族・旦那

義実家への帰省の件で旦那と喧嘩をし、旦那はそのまま一人で実家へ帰る…

義実家への帰省の件で旦那と喧嘩をし、旦那はそのまま一人で実家へ帰ると言いました。
そしてもう義実家にいるだろうと思っていた2日後の今日『もう本当に帰るよ』というメールと着信がありました。

私はどおすればよいでしょう?
このまま普通にメールや電話をかえしたら何事もなかったかのように義実家へ連れて行かれそうで嫌です…

そもそも喧嘩の原因は、毎年義実家への帰省は2.3日だったはずなのに、急に1週間の予定を勝手に立てられたうえ、私の意見や気持ちは一切聞き入れてもらえず、私が泣いてる隣で鼻歌を歌うなど、あまりに問答無用すぎる傲慢な態度に悔しさと悲しさでパニックのように大声で怒ってしまいました。
それでも旦那は『うるさい、黙れ!』と繰り返すだけ。

また最近モラハラというワードが気になり検索したところ、私の旦那はまさにそれ、というか旦那の行動やいつも口にする事などそまま書かれており、今とても不安です…

どおしたら良いでしょうか?

コメント

ビーエン

ひとりで行かせた方が良いですよ。一週間とかまじ地獄

• RINO

RINO

そうですよね( ; ; )本当に地獄なんです。

• 12月30日
ららんママ

私だったら2.3日でも嫌です。
一週間とか無理すぎます。
断固拒否でよいのでは?

• RINO

RINO

私も一日でも憂鬱なんです…
    ららんママさんもそう思いますか?心強いです!

• 12月30日

私ならほっておきます。今後も気持ちを聞いてもらえないのは嫌なので‼︎

• RINO

RINO

そうなんです…気持ちをちゃんと聞いてもらえるようにしたいです( ; ; )

• 12月30日
ももmama

私もほっときますね。
義母とは仲良いですか?
私なら旦那の愚痴を義母に言っといて旦那が義実家に帰った時にコテンパンに言ってもらいます。

• RINO

RINO

義母とは仲良くはありません。というか、完全に旦那の味方で、旦那への溺愛っぷりを日々感じています…旦那の愚痴を一言でもいったら、私が叩かれまくってしまいます( ; ; )
    ももmamaさんのご関係とても羨ましいです★

• 12月30日
ぽぅちゃんまま

私も昨日、主人と喧嘩しました!
元々明日から義実家に帰省予定でしたが、喧嘩の原因に義実家の事もあるので帰らないと言うつもりです。

主様の意見を聞かずに勝手に決めちゃうなんて嫌ですよね、お一人でどうぞお帰り下さいと私ならメールします⸜( ¯⌓¯ )⸝

スプラウト発芽中〜

旦那さん本当に帰るよって今どこ??
RINOさんは自宅ですよね?

私なら勝手に予定を変更させられても嫌だし困るので、話し合いをしようとしてくれないなら1人で帰ってもらいます(^_^;)

うちの夫も急に予定を決めますが、あくまでもその予定にしても困らないようなことだし、無理な理由を伝えると諦めてくれますよ。

桜

いざという時のために録音
しておいたほうが
いいのかなと思います>_<
モラハラとか酷いです!

ぶんたママ

私なら、
どうぞどうぞ、ごゆっくりしてきてくださいってメール送って年明けるまで連絡とりません(笑)