※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
家事・料理

鶏チャーシュー作って、ジップロックに肉をつけてました。そのタレを、…

鶏チャーシュー作って、ジップロックに肉をつけてました。
そのタレを、少しとって半熟卵付けてたのですが今鶏肉切ってみたらめちゃくちゃ中が生だったので鍋にうつしてもう1回加熱しました笑
卵の方のタレって大丈夫ですよね?
肉に火が通ってなかったら卵の方のタレに菌とかいて食べて食中毒になるかな?とか思ったんですけど考えすぎですかね??

コメント

🌼

中が生だった肉を漬けてたんなら、卵もアウトかなと思います😭
食中毒になるかならないかは食べてみないと分からないですが、気になるならやめておいた方がいいと思います!

るる

私なら食べないです。
大丈夫じゃないと思います

さき

ダメだと思います💦
生肉の血だったりが食中毒の原因ですし…肉汁が漏れてないとも限らないですし💦
食中毒になるかは食べないとわからないですが...私ならやめときます😭