※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

お宮参りについて質問です。日曜でちょうど生後1ヶ月になるので、お宮参…

お宮参りについて質問です。
日曜でちょうど生後1ヶ月になるので、お宮参りに行こうと思っています。
ですが、まだ、1ヵ月検診が終わっていません。
終わってからでもと考えたのですが、天候の影響、そして気温が下がることを考えて、次の日曜日がちょうど晴れで暖かい気候なので・・・と思ったのですが、やはり、1ヵ月検診が終わってからの方が良いでしょうか?
上の子はどちらも冬生まれなので、首が座ったくらいの暖かくなった春先に行きました。
1ヶ月検診終わってから、日のいい時に行くか、
1ヶ月検診終わっていない確実な今週の日曜日に行くか・・・
皆様ならどうされますか?
ちなみに赤ちゃんは平均より大きく、健康です!

コメント

あよん

私だったら1ヶ月検診が終わってからにします。もし子供に何かあったら嫌ですし、後悔しないためにも😅

• ひな

ひな

コメントありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🙌

• 10月5日
しぃ

私は1ヶ月健診が終わってからにしました!
1ヶ月健診が少し遅めだったので、お宮参りも少し遅くなりました💦

• ひな

ひな

1ヶ月検診遅めで、もう寒くなる時期なので行けなくなる可能性も・・・と思うと頭抱えてしまいます😢

• 10月5日
あーちゃん

わたしは1ヶ月検診前にやりました😊
何の異常もなく健康です🙆🏻‍♀️✨

• ひな

ひな

早めに行かれたんですね🙌
    来週、再来週と上の子達の運動会で、行けるのは11月になってしまうかもしれなくて・・・
    ギリギリまで悩んでみます!

• 10月5日
025

9月1日に出産して1ヵ月検診が10月9日なので、まだお宮参り行けてません😭
やはり検診でOKでないと何かあった時怖いので💦
夫の休みの都合もあるので、今月末にお宮参りの予定です(´・ω・`

• ひな

ひな

天候が不安ですが、お宮参り、お互い無事に終わりますように😊

• 10月5日