※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

英語のCDをかけたり、知育をしていると、子どもが言葉を返してくれるでしょうか?興味を持ってCDを見る様子があります。経験を教えてください。

預け先がないため、英語のCDをかけたり、知育(数、絵合わせ)しているんですが、教えていたらそのうち言葉返してきてくれたりしますかね?😳

1語意味のある言葉を13~15ほど話します!

英語の歌は 私たち日本語で話しているので不思議そうにCDレコーダーみてます😂❤️ 興味があるからじーっとみてたりするんですかね?😳

保育士さん、英語の教室通っている方、保育園で取り入れてる教育等経験談教えて下さい(*^^*)

コメント

Yuu

元児童英会話講師です。
英語のみならず、幼児期は沢山色々な事をインプットしている時期なので、続けていればそのうち歌い出すと思いますよ。
お母さんも一緒に楽しめば尚良いです。余程めちゃくちゃな発音でない限り、一緒に楽しんであげる事がお子様にとって楽しいと思いますので。
ただ、算数の九九であったり、国語の音読であったり、小さい子でもすぐ覚えます。
が、覚えることも沢山あるので、やらなくなったらすぐ忘れます( ;´Д`)なのでしっかり覚えて欲しい事は、親が継続させてあげる事を頑張ってくださいね。