※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目出産に向けて、上の子が使っているベビー布団を下の子に使うか、新しい布団を買うか悩んでいます。シングルサイズかジュニア用か、経験者の意見を聞きたいです。

今2人目を妊娠中で17w
3月に出産予定です。

上の子は1歳8カ月で今はまだベビー布団に寝かせています。
でも、寝相も悪くいつも布団からはみ出ていたりします。

2人目出産にむけて、寝具を買わなくてはいけないのですが、
上の子が今使っているベビー布団を下の子に使い、
上の子用に買い足そうかと思っています。

そこで、大人と同じシングルにするか、
ジュニア用の物を買うか迷っています。

2人目出産された方、
どうされましたか?
ぜひ参考にさせていただきたいです!

コメント

4人のママ

上二人が2個差です。下の子に赤ちゃん布団を使わせてお兄ちゃんは私と一つの布団で寝かせてスリーパーを着させてました。その後引っ越してフローリングの部屋が寝室になったので、セミダブルのベッドを二つ繋げて4人で寝てました😄

• ままり

ままり

ベッドは上の子が一度落ちたことがあってそれから封印しています😢
    もう少し大きくなれば、ベッドが楽なんですけどね、、
    コメントありがとうございます!

• 10月5日
みにょん

私も2人目を3月出産予定です😊

今、上の子は大人のシングル布団に1人で寝ています。私と夫もそれぞれシングル布団です。
下の子は初めはベビーベッドをレンタルするか、もう一つシングル布団を買い足すか迷っています。

娘も寝相悪いので、大人のシングル布団立派に使ってますよ😁スペース的に問題なければ、大人のシングルで良いのかな、と思います😄

• ままり

ままり

上のお子様、月齢同じですね☺️
    出産予定日も近いし親近感です!

やっぱりシングルでもいい感じですよね、、
    少しでも小さくして、布団干しを楽にしたいと言う下心もあるんですが😜笑

• 10月5日