※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りと写真撮影について、日程やストレスについて心配です。何かアドバイスありますか?

1ヶ月検診の翌日が大安なのでお宮参りを予定しているのですが、お散歩などまだできなくて外出に慣らしてないのにいきなりお宮参りって赤ちゃんにとってストレスでしょうか😢?
その後にフォトスタジオで写真を撮ってもらおうと思ってましたがそれはやめた方がいいでしょうか😭??
記念に写真に残しておきたいのと、赤ちゃんの着物をレンタルできるので、できれば同日がいいなと考えていました。その場合もう少し日を置いてからの方がいいのでしょうか…?

お宮参りと同日に写真撮影された方、産まれてどれくらいで行いましたか??

質問ばかりですいません💦

コメント

みさ

私も1ヶ月検診の翌日にお宮参り→写真の流れで行いました!生後だと1ヶ月と1週のときです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    息子も予定してる日だと生後1ヶ月と1週間がお宮参りの日になります😊
    息子の体調第一で、予定している日に行おうかなと思いました☺️

• 10月5日
たろ

お宮参りがお外初でした。

お宮参りが暑くて車の中で待ってました。ほぼこれで室内です笑
お宮参り後は会食。これも室内…笑
写真も行きました。室内ですし、なんなら息子は疲れて寝ました😝

一日だけなら大丈夫ですよ。
でも、いきなりがんばると次の日に反動がくるので、次の日はのんびり過ごすようにしてあげるといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに外に出ている時間よりか室内の方が長いですよね!!😆
    予定通りの日に行おうと思います☺️
    次の日はのんびりできるようにします!

• 10月5日
くー

お宮参りは両家の両親の都合がなかなか合わず、少し遅れて3ヶ月ぐらいのときにしました。
写真撮影と同時にしましたよ〜。

赤ちゃんは疲れたら寝るだろうし、その日一日だけならそんなにストレスで可哀想ということもないと思います。
ただ眠くなったり疲れたら泣くタイプの子ならパパママが大変かもしれませんね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいの時にしたんですね!両家の両親呼ぶので中々予定合わないですよね💦
    たまたま大安で予定が合うのが1ヶ月検診の翌日だったのでその日にしようとなったのですが、赤ちゃんが大丈夫か不安になってしまって😵
    その日1日だけ少し頑張ってもらおうと思います😭

• 10月5日
あいりす

同日に行いました!

1月生まれで寒い時期だったので、産後2ヶ月半くらいでしたねー
それまで特にお散歩はしてませんでした!

まだ生後間もないと、おっぱいの時間やオムツ替え、ぐずったりするので時間には余裕を持つことと、周りの方にもその理解をもらっておいたほうがいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半くらいだったんですね!寒いとお散歩も風邪など心配で中々行けないですよね💦

おっぱいやオムツ替えしてわたわたならないように時間には余裕を持って予定を立てようと思います😆ありがとうございます!!

• 10月5日
kapi

お祝いですから良いと思いますよ!
外気浴なら、家のお庭くらいでも良いと思います!
うちは31日目にしました!
今しかない可愛い小さい娘をキレイな写真に残せてとてもよかったと思っています(•◡•〟)
次の日たっぷり休ませてあげてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い事ですもんね!
    そうなんです!今しかないこの姿を写真に納めておきたくて…☺️
    翌日ゆっくりできるようにして、当日は少しだけ頑張ってもらおうと思います😆💪

• 10月5日