※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
ココロ・悩み

妊娠中期で気持ちが落ち込み気味。夜は悪夢と頻尿で眠れず、昼寝もできず。孤独で寂しい状況で、毎日楽しめない。同じ経験の方いますか?良いアドバイスありますか?

妊娠中期ですが、気持ちが落ち込み気味です。
赤ちゃんに影響しそうで不安が募ります。

夜は毎晩、悪夢と頻尿で寝た気になりません。
その分お昼寝したいのですが
恐らく逆流性食道炎で
少し食べただけでも胸焼けがひどく
横になれずにいます。

仕事をしていないので、人との会話もなく
家族や友人は遠く離れております。
地域のコミュニティは高齢者向けばかり。
夫は多忙なので孤独で寂しいです。

気分転換に散歩や読書、裁縫をしていますが
頭の中は「明日はどうしよう…」と
毎日を楽しめません。

同じような方いますか?
また、何か良いアドバイスがあったら
教えてください。

コメント

まろん

めっちゃわかります!
そのくらいの時、胸焼け酷くて辛かったですし、私も専業主婦なので、話す相手は夜遅く帰る旦那だけ。暇で暇でやることもなく、ショッピングモールをひたすら歩くだけ。とても暇でした。
赤ちゃん用品は見に行きましたか?私は赤ちゃん用品を見に行って、買わないけどこれ欲しいなぁーっと見て回ったり、ママリに回答したりして時間を潰していました!

• こざくら

こざくら

胃が圧迫されるのは妊娠後期だと思っていたので、少量で栄養の取れるものしか食べれず、なんだか食事も楽しくないです😣
    つわりの時に比べたらかなり快適な生活のはずなのに人間ってわがままですね💦
    赤ちゃん用品はまだ2回くらいしか見に行ってないので、もっと散策してみます。
    もうすぐ予定日なんですね!素敵なご出産になりますように😊

• 10月5日
ラプリ

凄く気持ちがよく分かります。私も1番ハッピーなはずの妊娠中期が心も身体も1番辛かったです😢明日が見えない感じがずっとしてて、旦那さんが土日休みなので、ホッとするのは週末だけでした。でも今はそういう気持ちにも慣れました笑 どうしたらいいのか的確なアドバイスは出来ませんが、私でよければ話し相手になります😊日常のたわいも無い会話してたら気が紛れるかもです😊😊

• こざくら

こざくら

妊娠中期が一番自由がきくのかと思っていたので、毎日こんなに悩むとは思わなかったです😭やっぱり慣れるしかないですよね。悩んでも誰か遊びに来てくれるわけでもないですもんね…笑
    話し相手になると言って頂けて心が暖まりました。投稿してみてよかったです☺️ありがとうございます🌸

• 10月5日
  • ラプリ

ラプリ

初めての出産だし私もまだまだ色々と不安はいっぱいです〜😭

• 10月5日
  • こざくら

こざくら

ほんと不安が尽きないですよね💦毎日体調が違うし、食事もこれでいいのかとか胎動少ない気がするとか…良い意味で楽観的になりたいですよね😣

• 10月5日
  • ラプリ

ラプリ

きっと考える時間がありすぎて色々考えすぎちゃうんだろうなぁ〜と思います😊たまに、仕事もしてないし自分がグータラしてるように思ったりもするんですが、長い人生のたった一年弱をゆっくり過ごすのもアリかなぁ〜って思います😊食事はどんな感じですか〜⁉️

• 10月5日
  • こざくら

こざくら

今まで当たり前のように働いて、生活費稼いできたから、ほんとグータラダメ人間としか思えなかったけど、確かに永遠にこの状態な訳ではないですもんね😊
    食事は、大好きな揚げ物や炒め物は我慢して野菜中心にとってます!甘いものも食べたいけど、食べた後の罪悪感があって我慢😓
    でも我慢しすぎもよくないんですよね💦

• 10月5日
  • ラプリ

ラプリ

私もね実はずっと夜の仕事で水商売してきたから、何か一気に生活変わっちゃって戸惑う事があるんです😊でも、色々思っても最終的に思う事って赤ちゃんに早く逢いたいなって😊そういう気持ちになって結局笑ってます😊
    食事、えらいですね‼️じゃあ体重もほとんど増えてないんでは⁉️

• 10月5日
  • こざくら

こざくら

そうなんですか😳かなり生活変わりますよね。アルコール我慢するのも大変ですよね💦
    私も人生色々ありまして、妊娠しづらいって言われて、人生のツケが回ってきたかなぁと思ったら自然妊娠して、私を選んでくれてありがとうって思います😊

体重は悪阻がひどくて7kg減で、最近やっと元の体重に戻りました!でも時々体重減るので焦ります😱低体重児になってしまったら可哀想で。

• 10月5日
  • ラプリ

ラプリ

もともとアルコールは飲めないキャバ嬢だったからアルコールは大丈夫です😊色々あったんですね😊同じく私も妊娠しない身体なんだと思ってて、彼とも15年一緒に居て諦めてたときにまさかの妊娠🤰本当にビックリして本当に嬉しくて❤️

7キロも減っちゃってたんですね💦身体きつかったでしょう💦💦エネルギーが高くて食べやすいものを食べてたら大丈夫ですよ😊😊食べれない時に食べなくちゃいけないのもストレスになりますよね😭💦

• 10月5日
  • こざくら

こざくら

15年って長いですね👀❗️尊敬します!私はまだ付き合って1年、結婚して2年なので未だにケンカばっかりしてます😅長く続く秘訣が知りたいです。笑

つわりはもうトラウマですね💦でも経験できてよかったです。色々怖いものがなくなりました😂笑
    28週だと胎動はどんな感じですか😊?結構激しいですか??

• 10月5日
たまよ

枕を高くすると胃酸が逆流せず少し楽になりませんかね?
会話とは少し違いますが私はツイキャスやYouTubeライブでコメントとかしながら人との関わり作ってます!それだけでかなり暇つぶしにもなるし、推しが出来れば楽しいしでおススメですよ!

• こざくら

こざくら

一応枕を少し高くしているのですが、口の中が気持ち悪くなってしまいます…。食べ物も気をつけているのですが、もしかしたら逆流しやすい体質かもです😭
    YouTubeライブなんてものがあるんですね👀なんだか面白そうなので調べてみます!アドバイスありがとうございます😊

• 10月5日
  • たまよ

たまよ

そうなのですね、私の友達は寝る前に塞きとめる!と言ってパン少し食べて水分あまりとらず寝てましたが気持ちの問題かなと思うのであまりいいアドバイスではないですよね💦
    私は余りにキツイ時はマスクにミントの香りを沁みこませて寝たらスッキリして楽でした!
    お気に入りの食べ物探す方も多いですがお気に入りの匂いも試してみてください💓
    ツイキャスのがユーザーも多いですがYouTubeは画質がいいです!ぜひ見てみてくださいね!

• 10月6日
ゆき

無いものねだりになってくると思うのですが、逆流性食道炎でも膀胱が痛くても産休までフルタイム働いている人も沢山いるので、それと比べると気が楽ではないでしょうか?

私は休めるものなら今すぐ早退して寝たいですよ笑

• こざくら

こざくら

確かにそうですね、体調悪くても働いている妊婦さんもいらっしゃいますもんね。。
    私はハードな立ち仕事で悪阻で入院してしまいそのまま退職となってしまいました。でもその頃は何も気にせず寝込めて安心してました😓

• 10月5日
ラプリ

長いよね😂長く続く秘訣って多分なくて、やっぱり相手の事を尊敬出来て絶対手離したくないって思う事かなぁーと思います😊多分私達は捨てられないようにお互い努力してるんじゃないかなって思う😂笑

悪阻が酷かったんですね😭💦そっか悪阻のおかげで強くなれたんだ‼️❤️
胎動はだんだんと大きな動きになってきてる💦たまに私の身体が全体的に揺れるくらいの大きな胎動を感じるよ😂💦