※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

朝起きると喉が痛くて、鼻が詰まり鼻水がひどいです。加湿器やアロマを使用していますが、最近毎晩同じ症状で目が覚めます。マスクをして寝ても改善されません。対策はありますか?

朝起きると喉痛くて、
鼻もどちらか詰まって鼻水凄いです。

加湿器付けて、アロマも炊いてるんですが
ここ最近連日夜中に上記の症状で目が覚めます。

マスクして寝たりはしてるんですが…
中々改善されません。
何か対策ありますでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時に口が開いちゃってるってことなんですかね?
マスクだとずれちゃう時もあるので、口を止めるテープいいですよ✨

  • ななみ

    ななみ

    確かに口呼吸かもしれません。
    でも、鼻炎なので鼻が詰まって自然とそうなってしまうのかもです😱💔💦
    口を止めるテープですか⁉️
    探してみます!

    • 10月5日
りんご

鼻が詰まっているのならアレルギーかもしれないので耳鼻科に通ってみては⁉️すぐ改善しますよ

  • ななみ

    ななみ

    鼻炎なので😢💦💦
    内科に行こうと思ってるんですが、耳鼻科の方が良いですよね。

    • 10月5日
  • りんご

    りんご

    耳鼻科が良いですよ。

    • 10月5日
  • ななみ

    ななみ

    喉も痛いんですが耳鼻科で大丈夫でしょうか?

    • 10月5日
  • りんご

    りんご

    耳鼻咽喉科に私は行きます。

    • 10月5日
  • ななみ

    ななみ

    ありがとうございます😊
    今耳鼻咽喉科に行ってきて漢方薬貰ってきました‼️
    ありがとうございました😊❤️❤️

    • 10月5日
しましま

この時期だとダニの動きも活発になるのでダニの影響か、ブタクサとかカモガヤの花粉症の可能性もありますよ!

  • ななみ

    ななみ

    ダニですか⁉️定期的にベッド布団とか掃除してるんですけどね…😵💦💦
    花粉しはないんですが、ブタクサやカモガヤ初めて聞いたのでどの種類なのか…喉痛いのでとりあえず病院に行ってきます。

    • 10月5日
  • しましま

    しましま

    掃除してもダニは少しでもいたら繁殖しますもんね😂💦
    ブタクサの花粉症の方は結構多いみたいですよー!
    一度病院受診がいいかもですね!

    • 10月5日
  • ななみ

    ななみ

    そうですよね💔全部は掃除し切れないですしね😱💔💔💦
    はい!ありがとうございます😊😊

    • 10月5日