※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも。
子育て・グッズ

新生児の夜泣きで眠れない。どうすればいいですか?

生後20日の新生児を子育てしてる新米ママです。子育てしてる方に相談です!
毎日夜中に赤ちゃんが目を覚ましそこから何時間も寝てくれず授乳や、オムツ替え、あやしても寝かしたら一時してすぐに泣くの繰り返しで全く寝ません。。
皆さんどの様にして赤ちゃんを眠らせていますか??>_<

コメント

コウ

ベッドが冷たいとかはないですか?
一緒にお布団に入るってのもありかと思います(*^^*)
大変ですが頑張ってくださいね(*^^*)

くるくる

寝かしつけ、泣き止み で検索した音楽を聴かせたりアプリを聴かせたりしてます(うちは掃除機の音が効いてますw
あとは20日だと魔の三週目に当てはまるのかな?
3の倍数の期間、3週、6週、3ヶ月、6ヶ月は大変と聞いた事があります
うちは6週目ですが夜になると何をしてもグズり泣き止まない時がありました(>_<)今も少し継続中かな?

美愛mama♡

1ヶ月のママです( ´﹀` )
YouTubeでオルゴールって
あるんですが
それを流すと
うちの娘は泣き止んだり
寝たりします◡̈♥︎
たまたまかもですが、、笑

しいさん

ウチは一緒に寝ながら朝までずっとオルゴールCDや胎内のCDをかけぱなしでしたw

最初は何回も起きてました。
嫌な顔はせず楽しく起きてました♥

※※コメ

おひなまきするようになってから、3〜5時間ぐっすり寝てくれるようになりましたよ!
それまではモロー反射?で寝かせてもビクッとなって起きてしまいましたが、おひなまきだとそれがなくなりました(*^^*)

ぐるりん

“まんまるねんね”を実践していました(^^)うちは効果アリでした!ネットで出てきますよ。
あと、布団が寒そうな時は湯たんぽ使ってます。寝る前に温めて、寝るときは赤ちゃんの体に触れない所に置いておく(布団の中)、授乳等で布団から出るときはまた湯たんぽで温めておく、といった感じです(^^)

なかも☆

うちは今日で生後22日の男の子がいます(о´∀`о)
うちもしばらくは夜ねてくれず1時間起きに授乳…って感じでした(;o;)
しかしここ2、3日は夜も3時間近くは寝てくれるように!!!!
まだリズムはつきませんが私も少しずつ夜は寝れるようになってきました(^^)
部屋は寒いのでお布団には湯タンポ、携帯でメロディー??を流しながら寝かせていますよ♪♪
参考までに~(^_^)

ぴーちゃん

その時期から一ヶ月半くらいまではなかなか寝なくなります。
うちはおくるみでぎゅっとお雛巻きしてました!寝付いたら厚めの布団を赤ちゃんに巻きながら抱っこして、熟睡したらそっとおろしてました。厚い布団だと振動や私から離れる感じが伝わらないので、目を覚まさずにおろせましたよ!

*K♡MAMA*

泣くのが仕事なので泣かしておいても大丈夫ですよ!
夜だと気にしちゃいますよねー。
お話してあげたり室内温度調節してあげたりお腹が気持ち悪い時と泣きます!(ゲップがきちんと出てなかったり…)
新生児の頃は呼吸の練習も泣く行動でできるので昼間は少し泣かしてあげ下さい。

とも。

皆さんありがとうございます!!どれも当てはまりそうなのばかりで参考にさせていただきます(*^^*)!!