※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれり
ココロ・悩み

彼との結婚が親の意向で破綻し、彼は赤ちゃんのことも無視。現在は絶望感を抱いており、批判は受け付けない。

婚約もしており結婚も12/25に控えておりました。
ですが、以前にも質問した通り彼は親の意見に左右されるような方です。
今日は朝から私を職場に送り、実家に帰って説得させてくるね。という話でした。
ですが私の定時になっても帰って来ず連絡もつかない、電話しまくると親が出て母親が私に文句をいう。
そこでも様々な文句を言われました。

そして何より1番ショックなのが彼が親の味方という事。
そして産むはずだった赤ちゃんも育てる気も無いし、今後お前とも無理と思ったと。言われた事。

車も家の鍵もないまま。
婚約した当時に家を彼の家に引っ越しましたので
自分の家はない状態。
大どんでん返しでした。

帰ってきても土下座しかしない。
弁護士を挟んでお話ししましょうとのこと。

つわりがきつい中当たられたり
付き合い当初からの私が少しカッカしていた事が気にくわないとも言っていますが私には言い訳にしか聞こえません。

現在彼は母親に迎えにきてもらい実家に帰っています。
連絡もつきません。

どう思います?昨日の昨日まで俺はお前の味方だからという発言。本人曰くその場しのぎみたいだったのです。
惨めで仕方ないですし、2人で話し合って決めた赤ちゃんにも
本当に申し訳ないです。

相手の母親も
少し宗教染みた方でしたし
それにマザコンだし縁は切れてよかったと感じですが何よりも罪悪感、そして絶望しています。

いま気持ちが沈んでいる状態でして、
この質問に対しては批判やきついお言葉受け付けておりません。
許してください。

コメント

そばかす

なんだか大変な状況ですね…

私自身に置き換えて考えると、とても戸惑う反面、チャンスだと思いました(^^)
問題だらけの人達と家族にならずに済んだのですし、慰謝料も貰えるのではないでしょうか?

シングルマザーの私の友人は、結婚していた頃よりも幸せでイキイキしてると言っていました♪