※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になったばかりの子供がおまるを使い始めたことを知りました。2歳くらいからトイトレを考えていたけど、困惑しています。

おまるは1歳になりたてで使い始めた方がいるのを知りました。
個人の自由ですから批判するつもりはありません。

2歳くらいからトイトレかなって思い込んでました😣

コメント

rym

今月2歳になりましたがまだトイトレ始めてません。。
一度補助便座に乗せたら嫌がったので、のんびりいこうと思ってます😂

• ママリ

ママリ

うちはもうすぐ1歳になります。
    まったく考えてなかったので、1歳になりたてで始める方がいてびっくりしました。

のんびりいきます!
    コメントありがとうございます😊

• 10月5日
遥ママ

自分で歩けるようになってて
おしっこの間隔あくようになってたら1歳くらいからでもトイトレできますよ(*^^*)

保育士してますが
1歳からしてたこ1人だけで
だいたい2歳の夏頃か3歳頃トイトレが多いですね(*^^*)

810

オムツ無し育児ってやつもあるそうですよ😊新生児とかからオマルでさせるらしいです😊私はやったことないですが😅
オマルもそれ用?みたいなのがあるらしいです😊

ある程度オシッコの間隔があいて、お話ができてからの方がやりやすいって聞きますけど😊

*hi*

子どもの通っていた保育園では1歳になって安定して歩けるようになってからおまるに座らせてました😊
私が働いてる保育園でも1歳児さんからおまるに座って貰って2歳になってから布パンツにしてます✨
2歳になる頃には昼間はオムツが取れてる子もいます。
ですがそれは保育園だから出来ることであって自宅で始めたのは私は2歳過ぎてからでした😓

ジュディ

ある程度おしっこの間隔空いておまるを嫌がらないならトイトレ出来ると思いますよ✨

保育士してますが、1歳児の高月齢の子が座ってるの見て興味がわいて低月齢の子も座ったりしてます。
1歳児だったらおしっこが出る出ないより便座に興味持って座るってことが第一歩なので運良くおしっこ出たらラッキーくらいに私は思ってます😊