※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりこ
子育て・グッズ

20日目の子育てで娘が黄疸で入退院を繰り返し、検診で体重減少に注意される。娘がミルクを飲まず、旦那が上手に飲ませる光景に涙。自分に問題があるのか悩む。

娘が生まれてから20日 、初めての子育てで
右も左も分からず私自身ナイーブになっており
そんな中 、新生児黄疸で入退院を繰り返してる
娘を見て見るのが可哀想で仕方ありませんでした
なんとか数値も良くなって退院出来たものの
次の日二週間検診で体重が減っていて看護婦さんに
怒られました 。母乳のでてないのかなとか
たくさん不安になっている中だったので
看護婦さんからキツく言われたことがとても
辛かったです 。でもそんな事も言ってられず
家に帰ってきてからも頑張ってたんですが
娘が思うようにミルクを飲んでくれず 、
何もわからない娘に対して怒ってしまいました 。
それを見た旦那は娘を私から取り上げミルクを
飲ませます 。私がいくらあやして飲ませても
泣いて飲んでくれないミルクを旦那があげると
ゆっくりですがごくごく飲んでくれます 。
それを見た私は涙腺崩壊 。看護婦さんが言ってた
通り私に問題があったんですかね …

怒ってしまってごめんね 、娘 。
こんなママでごめんね 。

コメント

ゆみ

入退院も辛いですしその看護師さんにありえないです😡😡でもまずは赤ちゃん退院出来て良かったです🙌💕
赤ちゃんはお母さんの気持ち少なからず分かるみたいです、不安な気持ちつたわっちゃったのかもしれません。旦那さんや友達、家族いろんな人に協力してもらいながら息抜きしてください😂私の推測ですけどもしかしたらお母さんの匂いしたら母乳もらえる〜!って思ってミルク飲んでくれなかったんじゃないですかね🤔
あまり休めないと思いますが睡眠は敵ですので休める時は休んでください💦💦

ひなまま1024

毎日お疲れさまです。寝不足でいっぱいいっぱい、ゆとりもなく疲れてるんですよ。新生児時代の記憶ほとんどないですもん(笑)里帰りなしとかですか?新生児訪問も前倒しできてくれたり、お住まいの地域の助産師会の訪問もあったりしますので、プロに相談してみるといいと思いますよ。ゆとりない新米ママに厳しい指導は同業者として本当に申し訳ないです。
夜中も起きてオムツに母乳って相当頑張ってますよ。子どもはうざい位ママっこですから(笑)イヤイヤ期でどんなに叱ってもママ大好きです。自信もって大丈夫ですよ。

よきゅ

毎日頑張っておられるんですね、偉いです!!
上の子がまだ小さい時、私が抱っこしても泣き止まないのに母が抱っこすると泣き止んだりして、『なんで?私じゃダメなの?』って自信喪失&悲しくなりましたが、今では『泣き止んだ、ラッキー😎』くらいに思えます👍🏻

なにがともあれ、どんな形でもミルク飲んでくれたんなら良しとしましょう✨これからは旦那様がおうちにいるときはミルクあげてもらったら良いんですよ😆

それと、看護師さんの心無い言葉は、今は考えないようにしましょう!その人が冷たいだけですよ。たまたま嫌な看護師に当たっただけだと思って気にしないことです。

3ヶ月も経つとだいぶ楽になります!それまでの辛抱です!!
お互い、無理しないで出来る範囲で頑張りましょう👍🏻出来ないことは周りにやってもらいましょう✨

かおり

毎日お疲れ様です(^^)
看護師さん、怒るとか有り得ないですね!そんな看護師さんなんて気にしなくていいと思います!

ママからは母乳の匂いがするからミルクをあげても「ママはおっぱいくれるのに何でミルクなの?ミルクはいらない 」思い、ママからはミルクを飲んでくれない子もいると聞いたことがあります!
だとしたら、saさんのお子さんはとっても賢いお子さんですね☺️
それに、"お願いだからミルク飲んで"一生懸命やられてる中、やはりその不安な気持ちがお子さんにも少なからず伝わってしまったのかもしれませんね😢
でもそれは、ママが1番にお子さんのことを考えてる故のことで仕方ない、と私は思います!
あまりいい気はしないかもしれないですが(笑)、いっそのこと「 パパだとミルク飲んでくれるからお願い」と旦那さんにお願いして、その間少しでも休めるといいですね✨
私もまだまだ新米ママです!お互い頑張りましょう(^^)