※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

子どもの習い事の場所について、通いやすさが大事です。徒歩30分の距離か、自宅から徒歩5分の駅から電車で一駅の場所が選択肢です。条件を許容するか検討中です。

子どもの習い事の場所について。
通いやすさは大事ですよね😖

我が家は程々に田舎です。
検討している習い事があり、自宅から近い教室が2つあるのですが、近いと言っても

①徒歩30分の距離。車は夫が使っていて、自営なので都合を付けて乗せて行ってもらうことは出来なくはないですが、出来れば避けたいです。今の時期は歩けるのですが、夏の熱中症や冬の寒さが心配です。

②自宅より徒歩5分の駅から電車で一駅。そこから徒歩15分程のショッピングモール内。ただ、この電車が1時間に一本で、もし何かあって乗り遅れたら確実に間に合わないし、帰り際も時間ばかり気にしそうです。

習い事をされているかたは、これくらいの条件は許容の範囲でしたか?

コメント

スプリテ

徒歩30分の距離で習い事通ってます✨かなり辛いです(´・ω・`)
子どもは多分、問題ないですが私が死にそうになってます💧
今、2人目生まれたので抱っことベビーカーで行ってますが帰ってきたらもう何もやる気が出ないほど疲れます😭
でも、私だったら公共機関より徒歩の方が融通が利くので徒歩選びます💦

• こう

こう

返信ありがとうございます😊
    やはり徒歩は大変そうですね💦
    雨など天候が悪い日はどうされていますか🤔?ベビーカーに雨避けカバーなどして徒歩で通われていますか?
    私も融通が効く徒歩にしようかと思ってはいるのですが、決めかねています…

• 10月5日
  • スプリテ

スプリテ

大変と言われれば大変ですね💧
    雨の日はレインカバー に傘差して行ってます✨
    今日もそれで行きました!
    私は旦那の強い希望で子どもを
    習い事に連れてっているのでなんだか気持ちが入らないです、、。わら
    でも、自分が通わせたい!って思ってる習い事だったら30分は行ける範囲だと思います(●・ω・)/
    私の住んでるとこは田舎なので駅まで30分だったり、こどもセンターやスーパーが歩いて30分だったりと割と歩かないと何もないとこなので歩き慣れました😅

• 10月5日
  • こう

こう

そうなんですね!雨の日も何とかなりそうで良かったです☺️✨
    うちもまあまあ田舎で、支援センターまで徒歩30分なので家に籠りがちになってました💦ダイエットも兼ねて、徒歩頑張ってみようかと思います😓

• 10月5日
  • スプリテ

スプリテ

なんとかなりますよ😊
    気合いはいりますが(●・ω・)/
    私もダイエットと運動不足解消だと思って毎週頑張ってます❤️
    お互い頑張りましょう!!

• 10月5日
  • こう

こう

お互い頑張りましょう😊✨
    ありがとうございます!

• 10月5日