※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵誘発剤や黄体機能不全について教えてください。排卵はしているのか、病院で誘発剤を処方してもらえるでしょうか?ありがたいです。

排卵誘発剤や、黄体機能不全の事について教えてください🙇

産後おっぱいを辞めてもしばらく生理が来ず、プラノバールを処方してもらい生理を再開させました。
ですがその後も生理が来ず、つい先ほど2ヶ月半ぶりに自然に来ました。
基礎体温は低温期と高温期と別れてはいましたが、高温期が10日以内と短く、ネットで調べると黄体機能不全かな?と思いました。
次の病院まで日数があり気になるので教えていただきたいのですが、

①黄体機能不全の場合でも、低温期、高温期と別れていたら排卵はしているんでしょうか?
毎日唾液で排卵日検査、もうすぐしそうかな?という日に尿の排卵日検査をしていましたが排卵はしてなさそうに感じました。

②黄体機能不全の場合、病院で排卵誘発剤を希望したらすぐ処方してもらえるものなんでしょうか?

無知のためご教授いただけるとありがたいです。宜しくお願い致します🙇

コメント

おとは

①排卵はすると思いますが、受精しても高温期が短いとたまごちゃんが流れてしまいやすいです

②すぐにしてもらえます!誘発後に黄体ホルモンを補う薬も処方してもらえるはずです😊

• あい

あい

コメントありがとうございます(*^^*)
    高温期が短いと流れやすいんですね!一人目を生む前に6回流産しているのでそのせいだったのかもしれませんね😥誘発剤と、黄体ホルモンを補う薬も希望すれば処方していただけるんですね😊!次回病院で相談してみます!
    有益な情報をありがとうございます🙇

• 10月5日