※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana c
家族・旦那

ついに明日、赤ちゃんと退院です👶🏻✨そこで、、、これからの義実家へのス…

ついに明日、赤ちゃんと退院です👶🏻✨
そこで、、、これからの義実家へのストレスに先駆け、
退院前に義家族と旦那への不満を
勝手に吐き出させてください😀❗️笑


だんなーー!!!
なんでもかんでも義母に頼るのやめろーー!!!
私が嫌な気分になるのなんでわかんないのーー!!!
勝手に私の洗濯物渡してるんじゃねーー!!!
あと手を洗わず赤ちゃんに触るなーーー!!!

義母ーー!!!
入院中、病院に来るのは全然いいけど
一言LINEくれても良くなーーーい???
なんでいきなり現れるのーーー???笑
あと、1人で入院してるのに次の日
賞味期限のプリン4個はきついからーー!!笑

義父ーー!!!
明日病院に迎えに来てくれるのありがたいけど
なんで車にチャイルドシートつけるの拒否ーー!?
義父とうちの両方の車につけれるチャイルドシートを
買った意味になるんですけどーーー!!!
だったらタクシーで帰りまーーす!!!

義妹ーー!!!
義母同様いきなり来るなーーー!!!
学校帰りに来るのはいいけど
来て赤ちゃんにベタベタやめてーーー!!!


義実家とは隣のマンションのご近所で、
来週から実母が2週間くる期間以外は
ご飯等お世話になる予定ですが、
今から義母との2人だけの時間とか
考えるだけでストレスです😇😇😇
同居の方尊敬します。。。

よかったら皆様の不満聞かせてください!!!

赤ちゃんとの新生活を楽しめますように🙏🏻

コメント

kkku

義母ーーー!
いつまで息子を可愛い子供扱いしてんだーーー!
もっとまともなやつに育てておけーーーー!こいつはもう父親だぞーー!甘ったれんなぼけーーーー!笑

  • kkku

    kkku

    赤ちゃんとの生活、ゆっくり過ごしてくださいね❤️
    愚痴った後でごめんなさい笑

    • 10月5日
  • nana c

    nana c

    全く同意見です😭!
    入院中も足蹴なくうちに通ってるらしく、、、笑
    過保護にもほどがあるー😤😤😤

    ありがとうございます😂❤︎❤︎❤︎

    • 10月5日
  • kkku

    kkku

    こんなコメントにグッドアンサーありがとうございます😂❤️
    うちも男の子なのでかわいいのはわかるんですが、もうおっさんなんだから可愛がるのやめてほしいです笑
    迷惑にならない程度のお世話には甘えて、ゆっくりしてくださいね😊

    • 10月5日
sa

義母の全ての行動が嫌いです☺️

  • nana c

    nana c

    嫌いになるのが怖いと
    妊娠中に思ってましたが、
    早速この入院中だけで
    イラっとしてしまいました😤😤

    • 10月5日
  • sa

    sa

    同じです😭仲良かった方なのでいつ仲悪くなるか不安だったんですけど遂に8月に爆発しました🤦🏻‍♀️

    • 10月5日
ynmama

旦那とはデキ婚でした。
妊娠中は義母とは特に関わる事がなく
あまり話したことのないまま出産日。
帝王切開後麻酔から目を覚ますと
目の前には義母が‥‥。
「お疲れ様!はい!これお祝い!!」
と封筒渡される。
いやいや、まだ意識朦朧としてるんだが。
なぜ今お祝い!?
そしてなぜあなたがここにいる。

そんな出産日でした😅笑

  • nana c

    nana c

    うちもデキ婚です❗️
    え?誰?なに?状態ですね😅!!!
    うちは私に息子を取られたと思ってんのかなー?って感じです。笑

    • 10月5日
  • ynmama

    ynmama

    関わってみてすごく優しくて
    いい義母さんでしたので
    今では仲良しですが
    なんせ天然でマイペースすぎて‥‥。
    見ててイライラすることはあります😅

    嫁をライバル視する義母は
    厄介ですよね😢
    これから苦労が絶えなさそうですね😢

    • 10月5日
  • nana c

    nana c

    関係良好になり良かったですね😭✨!

    義母は専業主婦で暇だから
    息子の世話が趣味って感じです😅

    • 10月5日
ひさ

私もプリン2つ食べました(・д・。)w
プリン好きだからいいし、義姉も好きだからいいですけど!!
それより義父ありえないですね!
チャイルドシート拒否られたらガチでタクシーにしましょう!!
義務ですからね(`・ω・´)

不満…
旦那、もう少し私義実家と関わりたい。
仕事が忙しくて休みないのも分かるけど、自由に動ける立場なんだから連れてってくれてもいいじゃない!!
義姉が次男に会いたがってるのも知ってるからな!!
私1人じゃまだ行けないの分かってんだろぉー!!!!!

以上ですm(*_ _)m

  • nana c

    nana c

    2日で3つ食べて、1つ旦那に食べさせました。笑
    義父には今は義務で減点あると何度も話しているのに
    重大さがわかってないんですよー。。。辛い😅

    義家族と距離縮めたいだなんて優しいです😭✨

    • 10月5日
  • ひさ

    ひさ

    それかもう捕まっても「だから言ったじゃないですか!!」とだけ言いましょう。
    痛い目みないと分かんないんですよねそういう人って💧
    あー、でもお子さん大事だからやっぱそれはなしにして、旦那さんに言ってもらいましょう!!

    義実家、旦那を含めみんな優しすぎるんです😭♡
    長男と旦那は血が繋がってないのに、入院治療中で1度も会ったことない長男の事でさえ心配してくれて、甥っ子だからとか、孫だからとか言ってくれて…(´;ω;`)
    ほんと恵まれてるんです!

    • 10月5日
  • nana c

    nana c

    旦那に言ったら、何回も言ったし!と。。もう諦めてタクシーだと思って?っとなぜか私に説得求める。笑
    子どもを守れるのは私たち親しかいないと伝えて1人でイライラしてました😂笑

    素敵なエピソードありがとうございます😭❣️素敵なご家族❣️❣️

    • 10月5日
ゆ

あたしは義父母、あっちの親戚全員大嫌いです🤣🤣🤣🤣
みんな自己中、小さな嘘つく、しつこい、、、もう大嫌いすぎて会いたくないです🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

  • nana c

    nana c

    嫌いになるのが怖いですが、
    それを思ってる時点で嫌いになりかけてますよね🤣
    たまに会うぐらいになりたーーい!!

    • 10月5日
りぼん

子供産まれて入院中、
授乳室から戻ったら義母が暗い部屋でぽつーんと座ってました(笑)
いや、連絡してくれないとビビるからーっ!!!

  • nana c

    nana c

    一緒ですね😭❗️
    なんで連絡一本入れてくれないんですかね😅?
    実母ですら流石に連絡してきましたし😂
    ??が止まらなーーい!!!笑

    • 10月5日
ももちん

義母は悪阻で一日中トイレに篭ってるような生活してる時に、それを知ってるのにわざわざ朝8時にトイレ貸してくれと押しかけてきました。(家は近所)まぢで頭おかしい。

旦那は、2人目産後私の体調が良くなかったので家事協力をお願いしたら
「同じだけ稼いでこい、そしたら仕事を辞めて家事育児を完璧にこなしてやるよ」と言われました。
こればっかりはホントに死んでくれと思いました。

  • nana c

    nana c

    私も悪阻ひどくてトイレがお友達でした😭最悪ですね❗️笑 トイレ掃除してから帰ってくれ😂❗️私が篭ってるので、旦那が朝起きてきてトイレ我慢して待っていたの思い出しました。。笑

    旦那様ありえないです😠
    産後じゃなくても協力しろ😠❗️❗️

    • 10月5日
  • ももちん

    ももちん

    わー!一緒に怒ってくれてありがとうございます😭❤️
    とくに旦那にはいまもモヤモヤしながら生活してます💦
    こんなこと言われて、むしろ命がけで子どもを産むほどの相手だったのか?(子どもたちは可愛くて仕方ないし出産したことを後悔してる訳ではないです👌)とさえ最近思ってしまってます🙄

    遅くなりました、
    ご出産おめでとうございます❤️
    赤ちゃんとの新生活楽しめるといいですね☺️✨
    チャイルドシートは絶対つけなきゃダメですよ😣
    1回許しちゃうと、義父はそれでいいんだと思って毎回拒否するような気がします💦
    大事な赤ちゃんの命を守るためなので、ママが強気でいきましょう!!✨

    • 10月5日
🐰

義実家と同居中です😂

母乳出すためにあれ食べろこれ食べろ、うるさーーい!!わかっとるわ!!
赤ちゃんが便秘気味だと知ると、(ミルクじゃなくて)母乳をあげないと!!って。ほとんど母乳あげてるわ!!😂
子育てに関していろいろ言ってくるから、ほんとストレスです😂
1日母乳の単語を聞かない日はなくてその単語聞くだけでイライラします(笑)

義母ってアポなしで来ますよね!!入院中授乳室でおっぱいあげてるときに来られたら待たせるのも悪いしもし来たときに赤ちゃんがおっぱいー!って泣き出したら赤ちゃんが可哀想だから連絡して欲しいのに。。。

義実家に不満ないことなんてないですよね。。。所詮他人なんだから😂💔💔

  • nana c

    nana c

    母乳信者😭❗️
    母乳とか抱き癖とか時代が違うから黙っててくれって感じですよね😅
    むしろ成人して、自分が母乳で育って良かった❣️なんて思う人間いないから的な😅

    全く同じ理由でアポ欲しかったです😅
    他人が何か言ってるなと聞き流します😭👍🏻

    • 10月5日
りる

うわー。洗濯物義母にされるのは嫌ですね。
私は新婚旅行の荷物で、早めに送る分を(着物が入ってたので)義実家に送ったら、中身開けられて下着も洗濯されてました…頼んでないのにー!
見舞い連絡なしで来るのもありました。
産後数時間しか経ってないときに連絡なしで来られました。
プライバシーないの耐えられません!
これから新生児育児頑張ってください!

  • nana c

    nana c

    同じですねー😭❗️❗️❗️
    一言聞いてよーって感じですよね😅
    ありがとうございます😭✨
    頑張ります!!

    • 10月5日
ゆぅ

わかります!!!!!!!!!
連絡無しに突然義理母、義理父、義理弟(中学生)、義理弟(高校生)が来ました!!非常識にも程がある!!!!!!!!!!!!
そしたらお祝い貰ってるくせに自分の事しか考えてないと言われました!!!!!!!!!
連絡くらいしろ!マナーだろ!!

  • nana c

    nana c

    お祝いもらってるくせにとか恩を売ってくるならいらないけどって思いますね😂❗️❗️
    本当にマナー皆無かーいってなりますよね!笑
    親しき仲にも礼儀ありとはこのことだなぁと思います😠👍🏻

    • 10月6日