※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rururu
ココロ・悩み

旦那から暴力や死ねという言葉を受けて苦しんでいます。子供がいるため頑張っていますが、一人になると死にたいと感じます。強くなる方法や孤独感について相談したいです。

旦那に死ねと言われて死にたいです
子供もいます
元々私は虐待児で、親や家族に虐待され
自殺未遂、自傷行為をしていました
社会人になりこのままではダメだと思い、
死にたいと思うことがあっても
自傷行為をやめました

その後結婚し、子供をもうけましたが、
旦那も暴力的な人でした

手も出ますし、言葉の暴力も酷い人でした

子供といるときは大丈夫なのですが
一人になると、死ねという言葉がループして
しんだほうがいいんだと思ってしまいます
でも子供がいるからどうにかこうにか堪えています

でも、もう本当にギリギリであと一押しされたら
自分でもどの選択をするのか分からないです

子供には自分しかいないと思っています
生きたいです、でも一人になると辛くて辛くて
子供を置いていってしまいそうです

親に頼れません
信用できる友もいません
人によってはこんなちっぽけな事でって
思われるかもしれません。

どうすれば強くなれるんでしょうか、弱いじぶんがいやになります

コメント

あや

離婚して子供と2人で生きていく道はないですか?

a...

とりあえずご主人とは別れて大変なのは覚悟で2人で生活した方が良くないですか?

はじめてのママリ

離婚して、お子様と二人で生きていくのは考えてないですか?

ちまちま

離婚する気は無いんですか❓

ってか DVですよね❓💦

早く別れた方が良い気がします…

  • rururu

    rururu


    自分の親よりマシとゆう概念でDVと判別するのが色々と遅すぎました。

    離婚の話は出ています。
    私が精神的に弱いと知られているので
    子供と引き離されそうで怖いです

    • 10月5日
  • ちまちま

    ちまちま

    そうなんですね💦

    でも 気付けて良かったです…😣💦

    お子さんが小さい頃は ほぼ親権が母親の方に行くので DV・モラハラの証拠など集めておきましょう❗️

    絶対親権は 守りましょうね💪🏻

    • 10月5日
rururu


離婚の話になっています
養育費の話ははぐらかされており、難航しそうです
こんなに弱いのに自分一人で育てていけるのか不安しかないです

kkku

そんな簡単に強くなんてなれません。ならなくていいと思います。
言葉の暴力つらいですよね。身体的な傷は消えるけど、言葉は忘れない限り消えない。どれだけ酷いことをしてるか、旦那さんを殴ってやりたいですね!!
死ねって言われてハイハイって私も思えないタイプで。あーそんなに死んで欲しいならほんとに死んだら満足かなーとか。でも子供いるし、なによりそんなやつに大事な子供渡せないし!って思います。
うちもカッとなると結構暴言吐いてくるので。でも簡単になおりませんよね、そういう人って。
今はこうしたらいい!ってアドバイスできなくて申し訳ないですが、少しここで吐き出して気持ち落ち着いたりしないですか?

  • rururu

    rururu


    ずっと誰にも言えなかったので、ここで言えて
    聞いてくれる人が居て、少しほっとしました。
    私も軽く受け流せればいいのですが、言われた言葉を引き金に辛い事を沢山思い出して色々辛くなります

    • 10月5日
deleted user

その男から離れれば強くなりますよ、子供には自分しかいないと思っているんでしたら、母親としてその子を守って大事に育ててください!!
一生懸命育てていたらいつの間にか強くなってます。
子どもをおいて死なないでください。
お子さんはこれから人生が始まるのです。お母さんがいなかったら、自殺をしたと聞いたら、どれぐらい辛いか想像してください。

  • rururu

    rururu

    強くなりたいです、守らなきゃって思うのに、死んで楽になりたいとも同じくらい思ってしまいます。
    旦那の前で自傷行為をした事もあったので、頭おかしいやつに子供を預けられないとも言われたので、親権を守れるのかさえ不安です
    こんな母親で子供には本当に申し訳ないです

    • 10月5日