※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

16週目の妊婦です。お腹が張る痛みがあり、歩いたり立つときに痛む。出血はないが心配。夜にお腹がポコポコする。これは胎動でしょうか。

今16週目の妊婦です。16週に入ってから急にお腹が張るような痛みとゆうかズキズキ痛みます。
特に歩いたり、座ってから立つ瞬間とかにズキッと痛みます。後は咳をしたりくしゃみをしたりした時に😞
出血とかはないんですがこれは大丈夫なんですかね😭
後、夜になるとお腹がポコポコするんですが胎動なんですかね😳

コメント

hitomi

子宮が大きくなってるので、その時の痛みかなーと思います!
わたしは、1人目16週程で胎動感じましたよ😊

• ぴこ

ぴこ

その痛みなんですね😭ありがとうございます😢!
    ホントですか😳!胎動かな〜って思いながらお腹撫でてました🤣笑

• 10月5日
  • hitomi

hitomi

赤ちゃんが元気に動き回ってる証拠ですね😊
    それもあり、痛みもするのかなーと思いますよ😖
    出血なければ大丈夫だと思います😌💓
    ポコポコ可愛いですよね😍

• 10月5日
  • ぴこ

ぴこ

それを聞いて安心しましたありがとうございます😭💕
    めちゃくちゃ可愛いです☺️💕

• 10月5日
マエ☆

お腹回りの円靭帯などが伸びる痛みだと思います。
一度、蹲るほど痛くなりました💦

最初は胎動分かりにくいですよね!
明らかに腸や胃の動きとは違うようであれば、そうだと思います。
トンッとか、ソワソワくすぐったかったり、ウニョッと動いたり恥骨のすぐ上辺りで私は感じます。

• ぴこ

ぴこ

赤ちゃんは元気だということですねありがとうございます😭💕
    初めての妊娠で感覚が掴めなくて、けど皆さん同じような感じだと仰るのでこれが胎動なんだなぁと思いました🤣💕笑

• 10月5日
まーちゃん

わたしも痛くて診療時間外で受診しましたが赤ちゃんは特になんともなかったです!同じくらいの数週だったと思います!
わたしも17wでポコポコうにょうにょしだして胎動だと思いますよ💖💖
激しい痛みや、出血なければ大丈夫だ思います! 子宮はずっと大きくなってるので痛くもなると思いますよ😂😂

• ぴこ

ぴこ

そうなんですね安心しました😭💕
    胎動だと思うと凄く愛おしいです🤣💕
    少し気にしすぎてました、回答ありがとうございます😭!!

• 10月5日