※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

完全なる旦那へのグチです。どなたかに読んでもらえると救われます…RSウ…

完全なる旦那へのグチです。すみません。
どなたかに読んでもらえると救われます…
RSウイルスにかかり、グズり続けず〜〜〜っっと抱っこの2歳の娘。。
咳も辛そう…寝れなくてかわいそう…
RSって長い!
重いし、ゆらゆらせんと泣くし…ずっと1日中抱っこの1週間に母もクタクタです……
父よ!のんきにテレビ見てないで、何かしようとは思わんか〜?普通大変そうなら出来ることないかとか考えたりするでしょ?
あら…そのまま寝ちゃうの?
文句言ったらはぶてるとか(`ロ´)
イライラの八つ当たりかも知れんけど、腹立つ!!
何かすることない?とか、大変そうだけど大丈夫?
とか…一言でもあれば救われるのにな…
求めるだけムダなのか
早く諦めの悟りを身につけたい…

コメント

J

旦那ってほんと呑気ですよね。。
もっと周り見て行動してほしいって
伝え続けてものほほ〜んと自分中心。笑
わかりますよすごく😱👌
求めるだけ無駄だと思うように私もがんばってますがやっぱりイライラしてしまいますよね。

• れい

れい

共感していただき、ありがたいです♡
    女性だと、見てたらわかるでしょ〜?って当たり前の事も男性って分かんないのか…ワザと知らん顔してるっ?てくらい気が利かないと言うか…
    心のどこかで助けを求めるからイライラしちゃうんでしょうね…💦
    まだまだ悟りはひらけません…

• 10月5日
くまちゃん

男は言われずにやるとゆう事は基本できない生き物だと私は思っていて期待するだけ無駄なので私ならお願いしちゃいます!先月うちもRSなったので頼んでやってもらったりしてました!パパの見える範囲にママがいるなら動かない人のが多いと思います💦

• れい

れい

コメントありがとうごさいます!
    基本的には言うより自分がしてしまうので、良くないのですが…
    目の前でギャンギャン泣いている娘を放っとく精神が理解できません。。
    子どものように具体的に指示をしなければ分からないと言うのはある程度生活していて学習しましたが、あまりにも…、というグチでした。

• 10月5日
まりこ

そもそもお子さんの事心配じゃないんですかね(^◇^;)?愚図りが酷ければ「キツイんだね〜…」とか「頑張ってお薬飲んで早く元気になってね〜」とか声かけてくれますよ!お子さんはママの抱っこがいいかもしれないけど、変わる素ぶりだけでも見せて欲しいですよね!!

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…
    他力本願と言いますか、母だって限界な瞬間もあるので、一言でもあれば救われたりもするのですが、関係ないような素振りをされると腹が立ちます!
    娘の事は可愛くて仕方がないのだと感じますが、体調不良の時はママ〜!とひたすら泣き叫ぶので面白くないのだと思います💦「だってママじゃないと…」って思ってるんでしょうが、ほんの労いの一言でもあれば頑張れるのにって思ってしまいます💦
    またダラダラとぐちをすみません…

• 10月5日
  • まりこ

まりこ

一言あるのと無いのでは全く違いますよね!そこは本当に労いの心を持ってて欲しいし、思いやりをもって接して欲しいですよね(^◇^;)
    体調不良や眠い時はみんなママママですよね!そこは理解してると思いますよ。でも、ダメ元でいいから少し抱っこしてあげるとかあればいいんですけどね。

• 10月5日