※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
お出かけ

今度家族旅行に行くので情報収集しようと思うので教えて頂けると嬉しい…

今度家族旅行に行くので情報収集しようと思うので教えて頂けると嬉しいです😆
青森県→岩手県→宮城県(仙台)→福島県→埼玉県→神奈川県→東京都→静岡県を通って旅行します🚘
1歳3ヶ月の子と3人で行くので子どもも連れて行きやすいところでお願いします😆
写真のルートの高速で移動するので、高速から降りやすいところだとなお嬉しいです😂💦
オススメのリーズナブルな宿泊施設もあれば教えて下さい🙌宿泊は仙台から下の方で泊まろうと思ってます!

よろしくお願いします😌💗

コメント

なな

11時間とは長旅ですね😳💦💦
旅行は何日間でしょうか??

• しましま

しましま

青森県で2泊して他のところで2泊して帰ろうかなって思ってます!
    青森県での2泊は予約してあります!

• 10月5日
ケロケロ🐸

栃木県だとダメでしょうか?
那須にエピナール那須、サンバレー那須というホテルがあります。赤ちゃんウエルカムのホテルです。
高速から比較的近いと思います。

埼玉県在住ですが高速近辺であんまり泊まるとこないです。

• しましま

しましま

調べてみたら、すごく良さそうです😆
    こちらも候補に入れさせて頂きます😊

そうなんですね!
    観光がてら宿泊出来ればな〜って思ってたので、近場で何かないか調べてみます🙌

• 10月5日
もう

青森から那須だと7時間は運転すると思いますが、那須塩原温泉辺りで泊まるとをオススメします。
もし5時間で区切りをつけたいなら、福島市の飯坂温泉がいいと思います。

那須塩原ならば、大江戸温泉グループのニュー塩原が格安です。
飯坂温泉ならばどこも変わりない金額なのでお食事コースを見てお好きな旅館にお泊まり頂くのがいいと思います。

• しましま

しましま

7時間はやはりきつそうなので、福島市の飯坂温泉もいいかもですね!

参考にさせて頂きます😊ありがとうございました☺️

• 10月5日
a

片道11時間、、
何泊の旅行ですか??

• しましま

しましま

4泊旅行です☺️

• 10月5日
めいしゃん

何時に家を出るのかと、最終的にどこにいくかで宿泊先は決めた方が良いかと思います。
雰囲気だと伊豆とかですかね?
仙台より下なら…
深夜12時までに着けそうなら、都内で一度適当に宿泊がベストかと思いますʕʘ‿ʘʔ
那須とかだとさらに4時間の運転はかなり翌日も疲れると思います💦

• しましま

しましま

夜に家を出る予定です!子どもが寝てるうちじゃないと長時間は厳しいと思うので💦
    観光がてらに泊まれたらいいな〜って思ってます!

前にも昼間に4時間半の運転した時は、子どもも疲れてたのかほとんど寝てました💦なので今回は長距離運転した次の日はゆっくりして、次の日にまた長距離運転でって感じで行けたらいいなって思います😃

• 10月5日
きぃのすけ

そのルートだと東北道ですか?

東北道なら、岩手県の前沢のSAに寄ることをオススメします☺️
そこにある前沢牛串がめちゃくちゃ美味しいですf(^^

途中どこかで寄って遊ぶなら那須高原とかならお子さんも楽しめるかと思います💡

• しましま

しましま

そうなると思います😊

そうなんですね😍
    是非SAに立ち寄りたいと思います😆

他の方も言ってたので、那須高原で観光してみたいです😁
    ありがとうございます😊

• 10月5日
チィチィ君

小さい情報ですが…
東北道 福島県 国見インターで買える、しみてん木乃幡さんの[凍天]は美味ですよ🙆
小腹が空いたおやつ時に!一個130円😋
長距離運転頑張って下さい🙌

• しましま

しましま

こういう状況嬉しいです🤤
    立ち寄りたいと思います☺️
    お気遣いありがとうございます!頑張ります😆💗

• 10月5日
ちゅけまま

長旅ですねー。私だったらこの距離の旅行だと四泊五日とかで組むかもですねー。那須で泊まって、伊豆で泊まって、帰りは東京近郊で泊まって、福島か宮城で泊まって、って感じですかねー。
私は埼玉県住みですが、1泊では北は福島北部まで、南は房総半島の先まで西は富山の一歩手前までしか行ったことないので。それでも移動しながらの休憩含めた観光でギリギリでした。

• しましま

しましま

行きは夜に出発で子どもが寝てる間に移動しちゃう作戦です😅
    4泊の予定です😊
    帰り2泊で観光しながら宿泊したいので、がっつり観光は難しいかもですが、何か美味しい物食べたり子どもも楽しめるところに行けたらいいなって思ってました💦

• 10月5日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

スミマセン。完全逆のルートで考えてました。南から出発で青森が目的地な感じでしょうか?

• 10月5日
  • しましま

しましま

そうです😊
    ごめんなさい、いろいろ書き忘れていて💦
    下りはまだノープランだったので、宿泊がてら観光や美味しいお店でご飯食べれたらいいなって思ってたので質問させて頂きました🙌

• 10月5日
 ママリ

寝るだけなら福島県白河のプレミアインが安くてバストイレセパレート、インターからも近くて良かったです。那須高原にも近いです。
1歳3ヶ月なら、那須どうぶつ王国や南ヶ丘牧場が間近に動物を見れるのでおすすめです😊
あとは、ルート近くだと宮城県の蔵王キツネ村も他にはないような施設なので見所ですが、年齢的には少し早いかな?

• しましま

しましま

ありがとうございます_φ(・_・✨参考になります😢
    調べてみたら凄く楽しそうです😆
    子どもも動物好きなので喜ぶと思います😍
    キツネ可愛いです🦊
    ここも候補に入れておきます😁

• 10月5日
おるたな

宮城の南の海沿い出身です(*^^*)
お子様はちょっと食べれませんが(^^;
いま「はらこめし」の時期なので、ぜひ食べてもらいたいです✨
鮭の炊き込みご飯にイクラがタップリのってます( *・ω・)ノ
県民ショーでも1位を取ったご当地グルメです~
白石icから30分~40分かかりますが…
「田園」「あら浜」というお店が有名です😍✨✨

お子様が楽しめそうな場所だと…
蔵王ハートランド(牧場です)
きつね村(キツネが放し飼いにされていて触れ合えます)
国営みちのく森の湖畔公園(たくさんの赤くなったコキアが見れます)
などがあります(*^^*)

• しましま

しましま

はらこめし!初めて聞きました😋
    イクラめちゃめちゃ好きです😆💗
    ありがとうございます!是非行ってみたいので、宮城で宿泊も考えてるので行ってみたいと思います😍

調べてみましたが、全部行ってみたいです🤩✨✨
    コキアも少しの範囲でしか見たことないので、いっぱい生えてて綺麗ですね💗
    参考にさせて頂きます👏

• 10月5日
みかん

旅籠屋というチェーン店のホテルがあり、一室いくらという感じですが安いです!
安さを求めるなら🙆

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます👏

• 10月5日
ととこ。

ただ疲れるだけですがスパリゾートハワイアンズで南国気分を楽しむのもいいかと笑
ハードスケジュールですし次回でも…笑

• しましま

しましま

ありがとうございます!
    旦那と相談して決めますね☺️

• 10月5日

お子さん小さいみたいですが大丈夫ですか?
青森←→福島市って青森のどの辺かにもよりますが8時間はかかるはずです。12月すぎると雪の心配も出てきますよ。
寝てるだけとは言っても車中長距離移動は子供の体に普段かかります。もう一泊増やせればお子さん楽だとは思いますが.....

• しましま

しましま

下りは青森の八戸から出発になります!
    今月に行く予定なので雪は大丈夫かなって言われました💦
    私ももう一泊くらい増やしたいと思ってたので、旦那に相談してみます😢
    今回、旦那の実家に会いに行くのが目的なので初めての長距離で、正直大丈夫なのかって思ってたので、お心遣いありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日
あやのん

岩手県野田村の道の駅の野田塩ソフト
岩泉の龍泉洞あたりがオススメかなー(´・ω・`)

• しましま

しましま

ソフトクリーム好きなので、道の駅に寄れたら寄ってみます😊
    龍泉洞すごく綺麗ですね、観光に良さそうです😳
    旦那がこういうところ好きなので提案してみます☺️
    ありがとうございました!

• 10月5日
  • あやのん

あやのん

はいヽ(*´∀`)ノ

楽しい旅行にしてくださいね💕

• 10月5日
ちゅけまま

他の方のお返事読ませてもらいました。旦那様青森の方なのですねー♪そうしたら時間の心配や雪の心配は無用ですよねー。旦那様が一番ご存知だと思うので。
このルートの私は羽生に住んでますが、正直羽生近辺はわざわざ降りるような場所じゃないです。羽生の上りサービスエリアは鬼平犯科帳の世界とかなってますが、ちょっと狭いので子ども連れだといまいちです。近くで休憩なら佐野や蓮田のほうがオススメです。
オススメじゃない情報ですみません。

• ちゅけまま

ちゅけまま

ごめんなさい。新たに投稿してしまいましたー(^_^;)

• 10月5日
  • しましま

しましま

ありがとうございます😊
    遠くて何年も帰れてなくて、今回は旦那の親族が集まり温泉旅館でゆっくりしようと思ってるので、帰りは観光したいなぁって思って☺️
    私自身東北に行くのが初めてなので、とても楽しみです😆
    車で帰るのが初めてなので、とても参考になります😢🙌
    旦那も車で移動はそこまで詳しくないので💦

• 10月5日
mom

私もよく、東北道使います笑
サービスエリア寄っては、子供を外で走らせたり空気吸ったりしながら行きます。
基本、那須か仙台で1泊しちゃいます!あとは、子供が寝たタイミングかなーと思いますけどっ

青森は鶴亀食堂がテレビでも紹介される感じでしたよ!浅虫ですけどっ
那須は子供が喜びそうなとこいっぱいありました!!

• しましま

しましま

そうなんですね🤩
    サービスエリアで子供を走らせたり美味しい物食べたり息抜きしながら向かおうと思ってます😊
    みなさんおっしゃってる通り那須は子供に良さそうな場所みたいなのでここで一泊出来たらな〜って思ってます👏仙台も捨てがたい😂
    寝たタイミングがチャンスですね💦

鶴亀食堂マグロ丼美味しそう🤤
    調べたら旦那の実家からも下道1時間ちょっとくらいで行けそうなので家族に提案してみます☺️

• 10月6日
かかか

夫の実家が岩手県岩泉の龍泉洞付近です!
つい先日の3連休で生後2ヶ月の娘を連れて来るまで帰省しました!

都内から夜中に出て龍泉洞付近に着いたのは朝8時、休憩は高速はなし、高速降りて盛岡で少し休憩、という感じでした!
幸い娘はずっと爆睡だったので高速降りたあとの休憩で授乳しただけでした。
一歳すぎるとまた違うのかな?
お子さんのことはお母さんが一番わかると思うので確認しながらお子さんに合わせて休憩してあげてください☺️

ちなみに、岩手県良いところですが観光がてらの宿泊なら龍泉洞付近は何にもないです。。😅
子供向けなら那須塩原付近、あとは青森まで行く休憩がてらなら仙台付近がちょうど疲れて休みたくなる辺りだと思います!
気をつけて行ってきてくださいね🙋‍♀️

• しましま

しましま

そうなんですね☺️
    うちの娘も車で爆睡する事多いので、夜中に移動すればスムーズに行けるかなって思ってます😳

なるほど_φ(・_・
    岩手県は観光して宿泊は那須か仙台あたりでしようと思います☺️
    ありがとうございます😆💓

• 10月6日
  • かかか

かかか

ゆっくり観光できるなら三陸道使ってのんびりいっても良さそうですね😊

• 10月6日
♡mama♥

泊まりの情報ではないですが💦
天候や時間帯にもよりますが、宮城県の長者原のSA、公園ありますよ😁
犬の散歩してる人もけっこういます🎵
お子さん共々、車で長旅は疲れると思うのでリフレッシュになればと思い、コメントさせていただきました😄

• しましま

しましま

SAに公園あるのは嬉しいですね😍✨
    リフレッシュしながらゆっくり行こうと思ってるので、こういう情報嬉しいです!ありがとうございます💗

• 10月7日
いとめ

長旅ですね~、秋の東北是非。

仙台宮城で降りて秋保温泉の方面いかがでしょうか~?
秋保大滝なかなか圧巻です。
後は、佐市さんのおはぎ美味しいですよ(^^)
秋保ビレッジで休憩なんかも…

是非、長旅楽しんでください*ˊᵕˋ*

• しましま

しましま

私も子どもも東北に行くのが初めてなので、とても楽しみです😊
    今のところ仙台で一泊予定していたので、秋保温泉の方もいろいろ調べてみます🤩
    おはぎが美味しいんですね🤤💗
    情報提供ありがとうございます♪参考にさせて頂きます😊

• 10月7日