※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
子育て・グッズ

娘が急にパパ見知りして、お風呂も一緒に入らない状況に困っています。パパ見知りはいつから始まり、いつ終わるか気になります。

娘が生まれてからずっとおむつ替えからミルクあげたり寝かしつけ、お風呂も旦那はしてくれてたのですが
最近急に娘がギャン泣きです😧
今までそんな事なかったのに最近になって急に…
特にお風呂は毎日泣き声が聞こえてきて、
結局私も一緒に入って私が洗うという😭

これが俗に言うパパ見知りなのでしょうか?
旦那はめげずに頑張ってるのですが、
私が抱っこすると泣き止んでしまって
なんだかすごく旦那がかわいそうです😓💦

パパ見知りがあった方
いつから始まってどのくらいで終わりましたか?

コメント

ママリ

パパの抱っこで寝たりとかしてても、お風呂だけは泣いたりしてましたよ!
普段は私が一人で入れていて週に1日休みの日だけ夫が入れていたので余計だと思いますが💦
私はそのまま放っておいてました。
そのうち泣かなくなりますが…うちは6ヶ月くらいまでお風呂だけは夫がいれると時々泣いてました😅

  • わた

    わた

    一緒です!
    お風呂だけが毎日ギャン泣きです💦
    毎日旦那が入れるのにギャン泣き😧
    放っておくべきですかねー…
    是非パパっ子になって欲しいのですが😓時間が経つのを待つしかないですかね💦

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちは結構パパ大好きですよ☺
    でもお風呂は泣いてましたね💦
    あんまり泣くと響きますしかわいそうになりますよね💧
    もうちょっとなのかなぁ…と思いますが。。
    あとは何か落ち着かない原因があるとか?耳に水がかかるのがいやとか、頭を洗うポジションがいや、とかあるかもしれませんね。
    今では旦那がお風呂場から呼ぶとハイハイして一緒に入りに行っていて超可愛いです( *´艸`)

    • 10月4日
はあや

同じくらいにパパ見知り始まりました!
3ヶ月くらいの時だったかな?
そのあとに人見知りが始まり、
そうなると他人よりはパパの方がマシ!
ってなるので、パパ見知りは落ち着いたかな?と思います^^;
でも1番はやはり私で^^;
めちゃくちゃ嬉しいけど家事が進まないんですよね(^◇^;)

りーママ

同じ様な経験アリです(*^▽^*)
お風呂は主人がいれていたのですが、急に嫌がって。。。
結果は、普段はメガネのパパですが、お風呂で見せるメガネの無いパパの姿で(笑)

郁美♡

パパを人見知りですね。成長ですよ。
個人によるんだと思います。
生後2~3ヶ月から1ヶ月くらいかな?
ママとパパが子供の前で仲良く笑って話してたりすると落ちついてくるそうです。
また、色々な世代と交流するといいみたいです。叔母さんとかじいじいとか抱っこすると泣くけど少しずつです。

「あなたは愛されてるの。泣くの。そう可愛いあなたの前ではみんな笑顔よ。」みたいな感じでゆっくりとしてたら知らない間にパパ見て笑うようになります。パパの腕の中も手も大きいので安心していきます。

ゆりかごのうたを~カナリアが唄うよ~((((*゜▽゜*))))
優しい気持ちでね。